12月27日(木)

聖夜の『せ』の字もないままにクリスマスが過ぎ去りました(--;)
ここから年越しまで頑張って走らねば〜!!!

と叫んでみましたが、実はまだ『専業主婦』
お仕事していた時は年末の大掃除とか年越しのお買い物とか
お休みの時間だけでは足りない!の勢いで動いていましたが
毎日お掃除していると大掃除にそんなには気合が入らないし
買出しも日々少しずつこなせるし・・・なんだかのんびりしています(*ノωノ)

今年の一番のニュースはやはり会社を辞めたこと。
仕事をしないということに罪悪感があり
どんなに嫌でも辛くても仕事がなくなる恐怖に比べたら何てこと無い
と思っていたのですが・・・。
気持ちはそうでも体が付いていきませんでした。

頑張ろうと思えば思う程体が反抗してきやがりまして
『熱が出る』←冷えピタ貼りつつ働く
『吐き気がする』←断食して働く
『潜血がなくならない』←何とかなるんじゃね?で働く
『肺の再検査が・・・』←行ってる暇ないで働く

抗ってはいましたが、ついには耳鳴りが止まらなくなりました。
人ごみの中に居ても自分の耳鳴りの音しか聞こえないのにはびっくり!
お医者さんに行ったら明確な原因は見当たらない。
『ストレスからですね』

ストレスならない状況なんてそうそう有り得ないから
まあ、何とかなるでしょと思っていたのですが
悪化するとメニエール病とか違う病気に発展するかもしれないとの事。
眩暈が止まらなくなったら何をするにも人に助けてもらわなければならい。
それは困る。

で、息子の『収入がなくても大丈夫だから仕事を辞めろ』の一言で
退職の運びとなりました。
ちゃっかり息子の扶養に入り今もお家に居させて頂いてる(///∇//)
辞めたばかりの頃は不安でお金の計算ばかりしていましたが
何とかやりくりして前と変わらない生活が出来ております♪

来年は息子が転職するかもしれません。
その時は『連れて行く』と言われているので
お仕事をするにしてもその辺りが落ち着いてからかな〜。
もうしばらくは専業主婦を楽しみたいと思います!

暑かったり寒かったりで振り回された一年でした。
年末も恐ろしい寒波が来るとニュースでいってました。
2人揃って出不精なので
ただでさえ初詣に行くのかさえ不安なのに
きっと今年と来年が曖昧なまま布団に包まって年越しだなぁ。
そんな年越しでも『メリハリのある1年になりますように』
お願いだけはきっちりしようっと(///∇//)テレテレ