追記

グラタン皿は見当たらなくて平皿で作りました!
全然大丈夫!
表面のカリカリしたパン粉が好きな方にはお勧めです!

これに気をよくしてポットパイを
普通のシチュー皿で作ろうと←何個も作るより楽かと(///∇//)
ところがパイ皮の大きさがお皿を覆うのに足りない。
『・・・麺棒で伸ばせば何とかなるんじゃね?』
むりくり広げて包みましたよ!
でもね、シチューに対してパイが多くて食べにくかった。
頑張ったけどお勧めは出来ません(*ノωノ)

そして茶碗蒸し。
これも数を作って蒸し上げるのが面倒。
卵2個を割りほぐし水を足して300㏄位にする。
ちゃんとだし汁で割ると美味しいと思うけど急いでるのでだしの元投入。
三つ葉とえびとしいたけ入れてフライパンでざっくり焼く。
これ結構美味しいよ♪

美味しく食べられるなら手を抜いても良いと思う。
そういえばお買い物の話とか息子が良く聞いてくれる。
優しいなぁと感動してたら
息子の会社では息子がお買い物してることになってた。
手抜きの話も聞かせよう。
そしたらますます息子の話に信憑性が出るでありましょう(///∇//)テレテレ