1月14日(月)

無事に年を越せました!
皆様は如何お過ごしでしょうか?

お正月はお買い物以外全く外に出ませんでした。
息子は・・・お布団から外へ出ませんでした(///∇//)
朝も昼も夜も夜中もよく分からなくなる一年の始まり。
さてさて今年はどんな年になるのやら?

痛かった足は2週間掛けてやっと治りそうになってきました。
『大したことない』と思っていたのに日に日に痛くなってくる。
筋肉痛と同じく年取ると時差で痛みがやってくるのかしら?
や〜ね〜(ノ_-;)ハア…

でも良いこともありました!
会社で行われる健康診断で息子は全部『A』でした。
それだけなら『良かったねぇ』だけなんですが
『お前のおかげ』なんて言ってもらっちゃったりして(*ノωノ)

ご飯を作るのは大した手間ではないけれど献立を考えるのが・・・。

飽きないように、嫌いな物を出さないように、野菜もちゃんと摂れるように
暖かいまま出したい、冷たいのを食べてもらいたいetc

予算内に収まって栄養が取れて毎日目先が変わるように考えて
帰宅時間から逆算して下ごしらえを始めてと案外大変。
でも、この一言で全てが報われた気がしました!
この一言のおかげで献立考えるのもお買い物もご機嫌でこなせます。
『言葉』って大事ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ


任天堂のスイッチが我が家にもやって来ました。
今はスマブラをやっております。
これは昔キューブで息子と一緒にやっていましたが
私がヘタレですぐにぶっ飛ぶ為奴に粘着されてちっとも楽しくなかった。
が、息子も大人になって必要以上に私を付け狙わなくなったので
前よりずっと楽しいです(///∇//)

それを息子に伝えたところ
『1番になれ無そうな時の大事なお弁当』と言われました。
倒したい時に倒せる『美味しい存在』という位置づけらしい。
ちょっと悔しいけど、放置されてる間は好きに動けるのでまぁ良いか!

今日は肝臓を気にしている息子のために『しじみの炊き込みご飯』
美味しいって言ってくれると良いなぁ〜(・・*)。。oO(想像中)