1月28日(月)

新しい年が始まってまだ一ヶ月が経っていません。
それなのに『昨日と同じ今日』『今日と同じ明日』が
当たり前ではない事をしみじみと感じてしまったり・・・。

まずは歯が欠けました(´・ω・`)ショボーン
銀を詰めていた歯が銀を残してポロリ。
詰め物との境が虫歯になっておりました。

麻酔をかけずに削れる位浅かったのですが
元の銀をはがして一括で治すことにしました。
最初『麻酔が少ないなぁ』と思ったので先生に『歯がまだ感じます』と
訴えたのですが『気のせいですよ』と相手にしてもらえず。
でも、やっぱり痛かったです〜(ノд-。)クスン

体が跳ね上がって、驚いた先生が麻酔を足すことに。
今度はやりすぎですよ〜(ノ_-;)ハア…
顔半分の感覚がなくなり口をゆすぐのに指で口の端をつままないと
水鉄砲よろしく水が吹き出てしまう。
思わずわらったら口が曲がる・・・。
麻酔が切れるまで半日掛かっちゃいました。

痛いのは嫌だけど感覚がなさ過ぎるのも困ったもんだ。
明日の治療で新しい銀が入って終了だと思うけどまた麻酔。
『先生!丁度の量でよろしくです!!』


そして母の眼の調子が悪くなり手術になりそう。
お薬で抑えることも出来るけど飲み続けると腎臓に悪いそうな。
『どうしよう?』と悩んでいる所で父緊急入院。
大事には至らなかったけれど、全く兆候が見られなかったのでビックリ!

『昨日元気に笑っていたから今日も同じように日が過ぎる』
『今日平穏な一日だったから明日も何事もない一日になる』
それは根拠のない確信だったんだなぁ。
お仕事を辞めさせてもらって贅沢に時間を使っているけど
1日1日大切にしなきゃと思いましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。!!