2011-01-01から1年間の記事一覧

お誕生おめでと〜〜っ!!

12月15日、無事に初孫がこの世に誕生いたしましたっ! 5体満足で健康で元気。 それだけで『でかしたっ!娘よっ!!』なのですが これまたとっても可愛いお顔をしているのですよ〜(///∇//)テレテレ 気質も細かなことでは動じなそうでなかなかに豪胆。 将来がとっ…

サクサク進まないからぁ〜( -_-)フッ

【追記12月17日(土)】 行って参りましたっ! 電車の時間に遅れてはならぬと緊張したら2本も早い電車に乗れちゃいました。 面会は3時からで2時半頃の到着を狙っていたのに2時には目的の駅に到着。 『やべぇな、早過ぎた』と思ったのですが案の定・・・道…

いよいよ秒読み・・・生まれたっ!(`・ω・´)シャキーン

【追記】12月15日(木)14:30 生まれました〜〜っ!!3450グラムの女の子、母子ともに健康でおじゃるっ!! でかしたっ!娘よっ!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 可愛くて泣けちゃうらしい。 その『一目惚れ』だけで一生育てていけるぞっ! わしも早くあいたいの…

もうちょっとなのだぁ〜(///∇//)テレテレ

昨日は妹にお呼ばれ『戦国BASARA Lastparty』の鑑賞会。 シリーズが変わったり映画だったりすると微妙にキャラの雰囲気が変わりますね。 その中で石田光成が非常にかっちょ良かったです(///∇//)テレテレ 徳川家康も良い男なのですが個人的には『絆』の連呼をもう…

今一番のお気に入り♪

12月8日(木) 昨日は娘の『予定日』でした。 一日中落ち着かなかったみたいです。 あまりの期待感に残尿感と破水を間違うほど。 遅かれ早かれ陣痛に見舞われると思いますがそれまでに疲れちゃわないとよろしなヾ(◕ω◕`❤)私の方もあかちゃんの為の買出しにい…

降参です〜〜〜〜っ!!

長々と格闘していた『緋色月下、狂咲ノ絶』 とうとう終わらないままに白旗振り振り・・・。 体の軸の移動が激しく私の腕前では動きがカクカク、やればやるほど悲しくなるという状況に陥ってしまい(´・ω・`)ショボーン でもただ『降参』するのは悔しいから初めて…

見切り発車でGOっ!!

作品が長くなるにつれ画像が飛ぶだけではなく音も途切れ途切れに。 ベンチマークの値を調べてみると・・・なんと『1未満』 『20』で作業が困難と言われる中『1未満』とはっ!! 修正や出力がままならないのも仕方なかったのねぇ〜( -_-)フッそこで新しいPCを…

只今、健闘中っ!!

『かっこいいのをやりたいっ!!』と始めたのがこれ。 始めてすぐに後悔したけどね・・・( -_-)フッ あまりに予測不能な動きをするので 何度も何度も元動画を送ったり戻したりして眺め どうして良いのかわからず途方に暮れるの繰り返し。 動きが早い分『作業に…

5作目になりました(*ノノ)キャ

今まで何作かやってきて、どれもこれも『中途半端』に断念してるから きちんと作りたいと取り組んだのがこれ。 時間の長い物になるとPCがいうこときかなくなるから 1本の動画を幾つかに区切って繋いでみました。 『繋ぐ』という作業は初めてで 上手・下手…

4作目

ダンスを踊ってる方をトレスしたいと思い始めたのがこれ。 でもね、どんなに忠実にトレスしても『素敵』と思えなくて~(>_ ポーズの連続のように踊りを構成してるから 下手をすると盆踊りのように見えてしまう。 『人間』が踊ってるから良いけど『人間じゃな…

3作目よ〜ん♪

トレースしやすい、頭からつま先までが入っているお気に入りの動画は そう容易くみつかりません。 その中で『何か楽しそうじゃ〜ん』と写し始めたのがこれ。最初は後ろの方もちゃんとトレースしようと決めていたのですが すばやく断念。 そもそも18秒の動…

2作目だぁ〜っ!

どうやら自分で動かす才能は持ち合わせていないと早々に気付く。 踊らせようにも音に合わせる術を知らず 無理を通せば『人間の動きとは思われん』と言われ・・・( -_-)フッ『ならトレースすれば何とかなんじゃね?』なりませんでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!? トレースす…

MMDを始めました♪

戦国BSARAのMMDを見てからすっかり夢中に。 『自分で動かせたら楽しいだろうなぁ〜』ってうっかり手を出し・・・。 そしてこれが記念すべき1作目。まずはMMD『登竜門』のうまうまダンスに挑戦してみましたっ! 体のパーツを動かす事、それを登録…