2012-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(月)

いよいよ『大晦日』 皆様は今年をどんな形で締めくくろうとしていらっしゃるてでしょうか? 昨日の雨の中頑張ってお買い物を済ませた私は 午前中にお風呂に入り 鬼門である『お風呂掃除をしながら年越し』を回避しましたっ! 後はこの一年が『往く』のを見守…

12月3日(月)

手に入れたスマホは携帯ゲーム機と化しています 元より電話が掛かってくることなどめったに無かったので(*ノωノ)『なめこ』は大分揃ってきましたっ! 図鑑の後半になると彼らは『なめこ』であることを捨て 苺だったりバナナだったりロボットだったり猫だったり…

11月29日(木)

ついに『スマホ』に乗り換えっ! oputimusGのL-01Eを買いました(。+・`ω・´)シャキィーン☆『同じ機種持ってたらわからないとこ訊けるじゃ〜ん❤』と 強制的にサバも一緒に機種変させることに。 しかし、売り場に行くもどれがどんな機種なのかち〜っともわ…

11月7日(木)

『プレミアム会員になっているとはいえこんなにも放置していて大丈夫か?』 そう思い久しぶりにニコ堂を覗きに行きました。 すでにMMDは『精一杯じゃ〜っ!』と思えるところまで頑張りましたので (トレスが最後までいったのは1本だが・・・( -_-)フッ) …

11月5日(月)

忘れきっていったMMD。 ひょっこり覗きに行ったら初めて900以上回りましたっ!! なので記念にもいちど載っけちゃうのだ(。+・`ω・´)シャキィーン☆ コメの大半が『背景明るくしろ』っていうのがなんだけど。 これが精一杯なのよ・・・ね( -_-)フッ 背景が暗いの…

もらったぁああ〜〜っ!!

日記は後ほど書くとして 『いただきもの』ですっ!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ しあわせぇ〜〜〜❤ 題名は『カルシウムの刺青』・・・奥が深い・・・(-ω-;)ウーン

10月26日(金)

最近すれ違いざまに『チッ』と舌打ちされる事があります。 何だかみんなイライラしてるような・・・。 景気が悪いせいもあるのだろうけど 『禁煙っ!禁煙っ!』ってあまりにも言われ ヤニ切れ起してる人も中には居るんじゃないかしら? な〜んて、喫煙者の戯…

10月5日(金)

『会社』は素知らぬふりしてこれからも続く雰囲気を醸し出しています。 明日は営業会議と戦略会議。 どんな顔して参加すれば良いのか・・・(-ω-;)ウーンドラゴンクエストモンスターズのこと 朝のラッシュの中でぴったりくっついていたカップルのこと 旦那か…

9月25日(火)

何だか凹んでしまい浮上するのが大変です。 今月の20日、営業が一人退社しました。 元より社員の回転が早い会社でしたが 人が辞める時は必ず次の人が決まっていて引き継ぎに大わらわ。 でも今回は仕事を引き継いでくれる『次の方』が決まっていません。 大…

性格って出るのね〜( -_-)フッ

『ナンプレ』に飽きて手を出した 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』 通勤電車の中でちまちまと進めておりました。が、手に入れたモンスターに愛着がわいて『配合』が出来ない。 欲しいモンスターを作る為に配合する事はあっ…

食べてみたよ❤

発売前から話題になっていたガリガリ君『コーンポタージュ味』 9月4日、会社に行く途中コンビニでGETしましたっ!! 『梨味』は大ヒットしたのさえ知らなかったので 今度は乗り遅れませんでしたよヾ(`・ω・´)b (↑9月6日売れ過ぎて販売中止になったらし…

8月27日(月)

灰皿に置いたタバコが飛びましたっ!! そりゃ〜もう、見事に30センチ以上。 気付かなかったら火事になるところΣ(- -ノ)ノ エェ!? しかし・・・何故飛んだのか・・・謎だ・・・。 まあ、夏ですから『怪談』『奇談』の一つくらい起こりますよね(*ノノ)キャさてさて…

行ってきましたっ!

移動が大の苦手のわたくしめ 『娘と孫会いたさ』に大移動を慣行致しましたっ!! と言っても何回か尋ねているのでわりと心安らかな出発(*ノωノ)電車に揺られること3時間近く 着いた時にはお腹が空いていて挨拶もそこそこにお昼を食べに行きました。 目的地は…

お久しぶりですヾ(`・ω・´)b

日記を書くのが久しぶりになってしまいました。 皆様はオリンピックに燃えていらっしゃるでしょうか? 私もテレビを買いましたっ! サバがゲームしてると見たいものも見られなくて 哀しくなったり機嫌が悪くなったりするよりはと思い切りましたよ(*ノωノ) 8月4…

今度はカラオケ

暑い中トコトコお買い物に出たら 赤ちゃんを抱いた若いお母さんとすれ違いました。 赤ちゃんはやっと首が据わった位かな? お母さんにしがみつけば良いのに ギュっと握った掌を振り振り懸命にバランスを取ってる。 それでも頼りないのかおでこをお母さんにす…

今度はP4U・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

サバと私の『生きてる時間』は相変わらずズレたまま。 起きた時寝てる、帰ると寝てる、そして真夜中に活動してる。 一緒に暮らしていて奴はずっと家に居るのに一日に交わした会話は二言・三言。 ほったらかしには出来ずお世話はしなきゃならんので 『これな…

凹みそうだ・・・

朝早く起きて寝ている奴の為にご飯を作り 急いで支度をして会社に出掛ける。1日働いてお家に帰っても奴はネットを見ていて話し相手にもなってくれない。 置きっ放しのお皿を片付け夜ご飯を作って振り返ってみれば・・・また寝てる。わしは何の為に働いている…

戦国無双3Empiresプレイ中❤

会社から帰ると案の定、最強武器とレア武器が幾つか揃い サバがイベントの回収を始めておりました。 コイツ、やりだすとホントに仕事が速いっ!!さてさて私の方ですが『伊達政宗』の戦史演舞に取り掛かり。 すでに伊達の武器はサバが取っておいてくれたので…

戦国無双、買っちゃいましたっ!

やはり誘惑には勝てず『戦国無双3』を買っちゃいました(///▽///)テレテレ 普通のは無かったので『Empires』の方ですが・・・。今回は『箱庭内政』がウリみたいです。 与えられた箱庭に施設を建てながら内政を充実させ その効果によって戦闘が不利になったり有利…

お誕生日じゃ〜❤

今日は私のお誕生日♪ 若かりし頃は大人に近づいて行く感じが嬉しかったりしましたが ここまで来ると『よく一年生きてました』って感じです。 歳はさておき『誕生日が祝える』ことがありがたいですなヾ(`・ω・´)b↓はニコ動から拾って参りましたっ! あかごあや…

復活っ!!ヾ(`・ω・´)b

3連休、お掃除・お洗濯・ご飯作り以外はずっとゴロゴロ。 汗をかいたらシャワー浴びて風通しの良いところでお昼寝。 目が開いてる時はサバの横でゴロゴロしながらゲーム観戦。 ひたすらだらけておりました。 その甲斐あって少し元気が戻ってきましたっ!こ…

納骨式

今日はお義父さんの納骨式に行って参りました。 今回はサバも一緒。 お義母さんやお義姉さんとサバが会うのは一体何年ぶりだ?(-"-;) お2人は大きくなったサバの中に亡き息子、弟の面影を探している様子。 が、しげしげと眺めた後『ゆみちゃんに良く似てい…

お泊り❤

金曜日に娘と孫が我が家にお泊りに来る事になっておりました。 人が来る事など想定されていないお家なので お布団を買ったり、お掃除をしたり・・・少しずつ準備し 前の日には赤ちゃんを傷つけないよう嫌いな爪切りもして準備万端ヾ(`・ω・´)bやって来たお孫…

『男祭り』だそうですヾ(`・ω・´)b

MMDはサボリにサボってる間にニコ動にて『祭り』が開催され 沢山の方がこぞってトレースを始めておりました。 『60フレームが限界なのよ〜っ!!』とグズグズしていたら 元動画が同じ動画をみつけてしもたゲッ!Σ(・ω・;||| ということで、また最初の一歩か…

『TOKYO JUNGLE』買ってしまいましたっ!(///∇//)テレテレ

うだうだ言ってた『TOKYO JUNGLE』、やっぱり買ってしまいましたっ! 待ってもなかなか価格が下がらなそうな気配がしたので(*ノωノ)サバイバル中に発生するミッションをこなし 色んな動物を使えるようにしていくのですが 1つの動物に対して開放されるのは1種…

やっぱり・・・ね・・・(-ω-;)ウーン

『食べたい』が抑えられず食っては吐き。 お腹は痛いし、腰は痛いし、足も腿から膝まで痛い。 月1とはいえ我慢ならない痛さなのだぁ〜(ノд-。)クスン でもね、今日は丁度会社はお休み❤ お休みなのに動くことも出来ないのは・・・棚上げしとこ(*ノωノ)やりたいゲー…

特に何もなしっ!・・・なさ過ぎか?(-"-;)

今日はほとんど起き上がれず。 お洗濯とお買い物が精一杯であとは寝転がったまま。そうそう爪に縦線が出たので表面を削りました。 ついでに磨いてピカピカに❤ 爪切るのが嫌いで、余程のことがない限り折れるまで伸ばしっぱなし。 その爪を磨いて薄くしたら・…

やっと終わった〜♪ついでに前回MMD明るくしてみた❤

やっと1週間が終わりました。 先週末から色々あって今週はキツかったです(ノд-。)クスン何だか体がダルいなぁと思ったら 戻ってからお清めをしてなかったことに気付きました。 『ちょっとっ!1人じゃ出来ないから手伝って〜』 サバを玄関に呼び出し塩を振ってく…

行って来ましたっ!ヾ(`・ω・´)b

お義父さんの葬儀は『内々で火葬のみで執り行う』とのことで 来なくても大丈夫だからと伝えられていました。で、ここがとても難しいところです。 行くと迷惑になるの? 気を使って来なくて良いと言ってくれているの? どんなに考えても堂々巡りで判然とした…

6月2日(土)

本日のお昼ごろ、嫁ぎ先のお義父さんがこの世を去りました。4月27日、亡くなった旦那のお誕生日前日。 お墓参りの帰りに嫁ぎ先の鰻屋を訪ね お父さんにお酒の1本も差し入れようと思っていたのに その日は丁度雨でした。 お昼休み会社を抜け出して行くつ…