2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はワイングラスだっ!

後にくっついてるお風呂掃除を考えなければ 今日はのんびりお湯に浸かってゆるゆる気分の一日でした♪ この3日間で体重も減りましたよ(*ノωノ) サバと寝起きの時間が合わず二人して『寝てるからまあいいか・・・』って ご飯食べるのを不精したせいなんですけど…

MMDのモデルに色がない・色を出すには?

これも最初に変な事をやらかした為 楽しみにもらってきた『伊達政宗』のモデルさんが まっしろ・・・色なし・・・で愕然としたんですよね( -_-)フッモデルさんのフォルダを開くと色んなファイルが入っています。 それを全部ばらしてMMDユーザーフォルダのモ…

水面エフェクト・発光する波紋エフェクトが立っている・横にならない・横にするには?

ビームマンPさま製作の素敵なエフェクトです。 が、わくわくダウンロードしてきたのは良いものの 床に対して垂直に立っててどうして良いのかわからずしばし使えませんでした。 知識のある方ならこんなところで突っかかりはしないと思うのですが ド素人とい…

MMDの背景にAVIファイルが読み込めない・読み込むには?

GW中にMMDをやってみようという方がきっといらっしゃると思います。 日記の『件名』だけでどれだけ検索に引っかかるのかさっぱりわかりません。 が、MMDを始める時一番最初の段階でわしはこれに躓いたんですよ。 トレースをしようにも背景にAVIファ…

お団子・・・出来た( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

MMDの方は無事にサバにカメラを付けてもらい完成しましたっ!ヾ(`・ω・´)b 後から訊いてみるとなかなかカメラをつけてくれなかったのは どうやら私のことを想ってのことだったようです。トレースをした私からすると見せたい部分・見せたくない部分が当然…

お約束の貢物

MMDを始めた時から応援してもらってました。 返せるものが何もなくて 少しでも格好良いと感じてもらえる『筆頭を』って思ってました。それなのに『初めて最後までトレース出来そう』なのがスコールΣ(- -ノ)ノ エェ!? だから『最後まで出来たらBASARAで…

きゃ〜〜〜〜(///∇//)テレテレ

ついにサバがカメラを付けてくれましたっ!昨日の朝のこと・・・。 『今日、お前が仕事から帰ったらカメラ付けてやるよ』 この一言でもう小躍りしましたっ! すごい勢いで仕事を片付け、定時には脇目も振らず帰途へ。 が、帰ってみれば『ゲームしよ〜っと』…

最後まで行ったぞ〜っ!!・・・行っただけだけど・・・( -_-)フッ

スコールのモデルが出たのが嬉しくて『何かやらかせるものはないかしら?』と 元動画を探し回っていた時にみつけたのが三浦大知さまの『Inside Your Head』 出だしを見ただけで『かっちょい〜、これにするっ!』 が、この後先考えない行動でえらいめに合うこ…

泣ける・・・(ノд-。)クスン

日記を書く前に❤ 『お宝保管庫』に渡瀬廉さまのイラストを1枚追加させて頂きました。 視線が色っぽいです〜(///∇//)テレテレ ぜひぜひ、ご覧あれ♪只今、猛烈に反省中です。 何をって? 『元動画の選び方』です〜。・゚゚・(>_固定カメラの動画でさえ上手に写し取れな…

祝っ!4000HIT記念・・・修正はなしよ(*ノωノ)

おかげさまで4000HIT致しました。 ページを変える度にカウンターがぐるぐる回るので ホントのところはどうかわかりませんが せっかくキリが良いので『記念』しちゃうのだぁ〜ヾ(`・ω・´)bなどとほざいてみましたが・・・1から何かやる余裕はないっ!! そこ…

特に変わったことはなしっ!

ペンタブをサバに返したので今日はぬり絵はお休み。 『自分のペンタブ欲しいなぁ〜』って思うけど サバのバイクの修理の方が先なのだぁ〜ヾ(`・ω・´)b寒いからと乗りもせず 点検にも出さなかったらバッテリが上がりやがったです。 動かないから自分で持って…

今日もぬり絵(`・ω・´)ノ

昨日に引き続き今日も『ぬり絵』 本線に泣かされたのでトレースから始めることにしました。 しかし『MMD』といい『写し取る』っていうのが好きなのかね?わし(-ω-;)ウーン『レイヤーを乗算にして塗れば?』 サバのアドバイスに従いトレースした下絵を一番上…

本日はぬり絵の日♪

朝、一応7:30に起きたものの ご飯を作った後、眠気に勝てず二度寝。 起きたら11時になってました(*ノωノ) 『こんな時間から何かやるっていってもねぇ〜( -_-)フッ』と 全てのやる気は夢の中。 そこで、サバのプレーする『ガンダムVSガンダム EXTREME』を 怠惰に…

リベ〜ンジっ!(`・ω・´)シャキーン

背景と人物の合成に振り回された昨日でしたが まだ諦めておらんのだぁ〜っ!!『Pixia』はバージョンを上げたら何とかなりました。 領域を抽出しておいてレイヤーとして背景に貼り付ければ 何となくそれ風な感じになりおったのじゃ(*ノωノ) ↓Pixiaにて合成(領…

ありがとうございました

【記事を書く前に】 頂きものを飾る場所が欲しくレンタルギャラリーを作りました。 が、ブログには直接リンクする事が出来ませんでした。 リンクの『お宝保管庫』をクリックすると『甘味の隠れ家』に飛びます。 そこのメニューからご覧下さい。 お手数をお掛…

凹んだ〜(ノд-。)クスン

【記事を書く前に】 頂きものを飾る場所が欲しくレンタルギャラリーを作りました。 が、ブログには直接リンクする事が出来ませんでした。 リンクの『お宝保管庫』をクリックすると『甘味の隠れ家』に飛びます。 そこのメニューからご覧下さい。 お手数をお掛…

待望の画質チェックっ!!

【記事を書く前に】 頂きものを飾る場所が欲しくレンタルギャラリーを作りました。 が、ブログには直接リンクする事が出来ませんでした。 リンクの『お宝保管庫』をクリックすると『甘味の隠れ家』に飛びます。 そこのメニューからご覧下さい。 お手数をお掛…

ふ〜画廊♪

只今、お茶休憩。 この隙にふ〜からかっぱらったイラストをUPしてしまうのだ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?まず1枚目、これは文句無しに好き(*ノノ)キャ 『伊達政宗』をイメージして描いてもらいましたっ♪ そして2枚目 『服がわかんねぇんだよな』と言いつつ描いてくれまし…

えらい手間に・・・( -_-)フッ

『シェーダー』なるものが掛けられたのが嬉しくて嬉しくて❤ 早速、何かUPして画質のチェックっ!! さすがに『Inside Your Head』は立て続けに上げたから 昔トレースした『緋色月下』を躍らせようかと思ったのだが・・・。そのままのモーションをスコール…

風強しっ!

本日は物凄い風と雨。 関係会社の方々も早々に『帰社命令』が出たらしく業務は開店休業。 もれなく私の会社でも3時過ぎには帰宅の許可が出ました。 風の強さに傘をさすのを諦めたのですが・・・ロッカーに在りましたよ。 チャリ通していた時の簡易レインコ…

あやちゃんにプレゼント♪

あやちゃんから素敵な『筆頭』のイラストを頂きましたっ! これがまたよろしです〜(///∇//)テレテレ まだ『完成』ではないらしいので飾って良いのか悩み中。 確認取れたら載せさせて頂くのだぁ〜♪で、お礼とお仕事頑張れを兼ねて『プレゼント』を作りました。 あ…

2000フレーム達成ヾ(◕ω◕`❤)

三国無双6はクロニクルモードがあと少し残ってるだけになりました。 まだ『台詞集』など全てが見られるわけではないですが ムービーは大方出たので満足〜(*ノωノ) 今は息子のプレイする『DEUS EX』を観戦中。 これ、銃口を敵に合わせる事が出来ないから…