性格って出るのね〜( -_-)フッ

ナンプレ』に飽きて手を出した
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』
通勤電車の中でちまちまと進めておりました。

が、手に入れたモンスターに愛着がわいて『配合』が出来ない。
欲しいモンスターを作る為に配合する事はあってもそれから先が・・・。
ということで「+1」とか「+2」とかのモンスターばかりが預り所にゴロゴロ。

『配合』して出来るモンスターも途中経過なのだから
がんがん混ぜて「+」を引き上げておかなきゃならんのに・・・それが出来んっ!
だって、ナリが気に入らないのが多いんだもん(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

最終的には増え続ける手持ちのモンスターをどうする事も出来なくなり放置。
一晩、サバに貸し出しました。

翌日、起きたらびっくりですっ!!
Sランクの+40とかがパーティに居るんですよ。
おまけに捕獲しやすいようバイシオンやらテンション上げる特性を持ち
狩りがしやすいよう全体回復を持ち
レベ上げの為にメタル斬りまで装備してるし(-_-;)

『このステータスを持つモンスターにこのスキルを持たせたい』
『こういうパーティを作りたい』
と想い描いて配合していかないとこうはいかないです。
・・・・・・(−ω−;)ウーン
わしには無理じゃ〜〜〜っ!!

手の届く範囲でしか物を考えられないのと
先を見通して『そこを目指していく』のとでは
たかがゲームでも一晩でこんなにも差が出てしまうのね(´・ω・`)ショボーン


これだけ『思考回路』が違うのだから一緒に居れば喧嘩にもなるはずだ。
サバから見たらわしなどさぞ要領が悪く見えるんだろうな。
が、しか〜し
『一度手に入れたものには物凄く執着する、それこそ先のことなど考えない』
おバカな性格・性質があってこそ
『殿様仕様スーパーニート・サバ』の面倒が見られるのだっ!!
わしの馬鹿さ加減に感謝しろ〜っ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


『要領の悪さ』を正当化しようと吠えてみたが
先を見通すことの出来ない私が育て続けてるサバは
一体この先どうなっていくのか・・・人生を掛けた『謎』だ・・・な。