特に変わったことはなしっ!

ペンタブをサバに返したので今日はぬり絵はお休み。
『自分のペンタブ欲しいなぁ〜』って思うけど
サバのバイクの修理の方が先なのだぁ〜ヾ(`・ω・´)b

寒いからと乗りもせず
点検にも出さなかったらバッテリが上がりやがったです。
動かないから自分で持って行く事が出来ず
バイク屋さんにトラックで取りに来てもらうことに。
1年点検の基本が5万円というから
点検して部品変えて修理してもらったらいったい幾らかかるのか?
考えただけで恐ろしい。
毎日満員電車に揺られ、嫌な事も辛抱して稼いだお金が
羽を生やして飛んでゆく〜っ!!
・・・なんて虚しい( -_-)フッ
でも、動かないまま置いておいたら『100万円のゴミ』ですからね(ノ_-;)ハア…

まあ、可愛いサバの為ですから喜ぶなら致し方ないか。
『もしも修理が安くあがったら自分のペンタブ買おうっと♪』
そんな小さな望みを抱きつつ修理に向かうバイクを見送りました。


さてさて、ぬり絵をしていて気付いたことは
わしは周りにまったく興味がないってことですね。
『影』や『陰』がどうなってるのかわからん。
考えてみれば気をつけて見た事さえないんだからわからなくて当たり前。
色を塗る時、まずどちらから光が射し込んでるのか
矢印で良いから書き込めと指南書に書かれていました。
が、どっから光が射そうとどこに影が出来るのかわからんから効果なし(-"-;)

そして、人間の体がわからん。
本線を描いている時『体の見た目が何か変だぞ?』と思っても
どこがどう変なのかがさっぱりわからない。
それがわかれば『トレースはやるよ』ってサバから張り切って受け取れるのに
描かれた線をそのまま写し取ることしか出来ん・・・(ノд-。)クスン
踊りを踊ってて人間が作る形など嫌と言うほど見てきたはずなのに
何故にわからんのじゃ〜〜!?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

『上手に塗れるようになりたいのよ〜』と思うなら
まずよく観察するところから始めないとならんようだ。
が・・・内緒だが・・・この段階で・・・すでに挫折の予感・・・ヾ(- -;)


そしてMMD。
『かくかく』とコメを頂いたので
『修正してやるっ!』と意気込んだのだが
直しようがないというか・・・何度見直しても『これで良いや』としか思えん。
確かに上半身2のボーンは動きすぎてる気がするし
元動画にあわせようと無理なラインを強要したりしたりしてる。
面倒だからと表情もつけず、指も放置。
が、それはそれで良いとしか思えんのだ。

初めてMMDを弄りモデルの手を上げることすらままならなかった時から7ヶ月。
『そ〜んなに一足飛びに上手くなるわけないじゃん』
『わたしにしては上出来なのに何か文句あるわけ?』ってな感じ。
人間、開き直ると恐ろしいわ〜~l(-"-;)l~

見る方が見れば色々思うところが多々あるのだろうけど
わしはわしの精一杯の丁寧さで仕上げられたらなぁ〜って思います。
出来上がったらまた見てやって下さい。
こんなこと言いながらきっとまた凹むと思いますので
その時はどうか面倒見て下さい、よろしくお願い致します<(_ _)>