泣ける・・・(ノд-。)クスン

日記を書く前に❤
『お宝保管庫』に渡瀬廉さまのイラストを1枚追加させて頂きました。
視線が色っぽいです〜(///∇//)テレテレ
ぜひぜひ、ご覧あれ♪

只今、猛烈に反省中です。
何をって?
『元動画の選び方』です〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

固定カメラの動画でさえ上手に写し取れなくて四苦八苦するのに
今やっている『InsideYourHead』はカメラが揺れるんですよ。
しかもUPになって下半身がわからん箇所もある(ノ_-;)ハア…
そして何より画像が荒くて手のひらの向き・指の動きも壊滅的にわからんっ!
上手な方や創造力がある方には何ということないかもしれないけど
私にはキツイ、キツイ。

カメラが揺れるとセンターの位置や足の着く位置がわからなくなり
土台がしっかりしないから必然的に上半身もおかしくなってくる。
踊り手(三浦大知)殿が小さい時は細かな所を見ようと拡大。
そうすると『粒子』を見てるようで形などわかろうはずもなく( -_-)フッ

自分で選んで、しかも『かっちょいい〜』とか思ったくせに
トレースしながら『動くんじゃね〜っ!』『同じステップは止めてくれ〜っ!』
『こやつ変な格好しやがるっ!』などと叫んでるし。
(↑失礼な奴でごめんなさい、叫んでから反省してます<(_ _)>)
はてさて・・・最後まで行き着くんでしょうか・・・泣ける(ノд-。)クスン

↓元動画です♪
MMDに読み込んでトレースに使う動画よりずっと綺麗なのだヾ(`・ω・´)b
それでも小さな画面だと早い動きがわしには見えんっ!
全画面で見ると細かなトレースしてる時と少し似てるかな。
さぁさぁ、君に細部まで見切れるかっ!? 挑戦だ〜っ!(笑

※拡大の仕方:画面内の右下にカーソルを置くと『Watch on YouTube』が出ます。
そこをクリックするとユーチューブに飛びます。
飛んだらそこで『全画面』にして下さいまし〜<(_ _)>

床と同化する『白いスニーカー』が憎い・・・。
足がいつ床から離れたのかわからね〜ですよ〜〜〜〜っ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


【補足】

MMDの画面です。
一番左の縦のベージュのラインがモデルさんの『ボーン』です。
その右に打ってある点は形を決めた部位を記録してる点です。
センター・足先(左右)・足首(左右)・足IK(左右)・ひざ(左右)・足(左右)
下半身・上半身(1と2)・肩(左右)・腕(左右)・ひじ(左右)・手首(左右)
指(親指は2関節・他の指は3関節)・首・頭・目・眉・口・その他色々
この中の必要なボーンを1つずつ動かしてポーズを作ります。
それをつなげて『動き』にします。
下にあるのはカメラ・照明・アクセサリなどのタブです。
『やってみたい』という方はお声をかけて下さい<(_ _)>