戦国無双、買っちゃいましたっ!

やはり誘惑には勝てず『戦国無双3』を買っちゃいました(///▽///)テレテレ
普通のは無かったので『Empires』の方ですが・・・。

今回は『箱庭内政』がウリみたいです。
与えられた箱庭に施設を建てながら内政を充実させ
その効果によって戦闘が不利になったり有利なったり。
城下の見た目を自分好みに作るのも良し、とにかく効果を追うのも良し。
・・・だそうです。

置いた施設はパズルの要領で並べ方によって発展していきます。
長屋→屋敷になったり寺→五重塔になったり。
説明書を読みながら『ふむふむ』とサバのプレイを眺めていたのですが
施設の増やし方や並べ直しの早いこと早いこと。
じっと見ていても何をやってるのかさっぱりわからん。
『これで長屋が全部LV2になるんじゃね?』
って訊かれても全然わかりましぇ〜んっ!!(>_<。)
恨めしげに上目遣いで睨んで見れば
『連鎖でLV上げてくのは難しいからゆみこは真四角に並べてやれば良いよ』
とアドバイス・・・だったらこっちに振らんでくれ・・・頼む。

昨日は理解の早いサバが爆走し、取りあえず織田信長は終了。
私は2Pで入っていたので特定のキャラは使えませんでした。
その上、武器や防具は強くなるけど
毎回レベ1から戦闘が始まるので
装備のないキャラでの開幕は死と隣り合わせ、辛い〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあ『死ぬ〜っ!死ぬる〜っ!!』と叫んでる間に
サバがクリアしちゃうんだけどね(*ノノ)キャ

伊達政宗だけは私が1Pでプレイすることになっています。
果たして最後まで辿り着くのかな?( ̄~ ̄;)
戦国無双3 声優さん】
  真田幸村  草尾毅       織田信長  小杉十郎太
  明智光秀  緑川光        伊達政宗  檜山修之
  長宗我部  置鮎龍太郎    加藤清正  杉田智和
 ※伊達は檜山さんで長曾我部が置鮎さん❤
 加藤清正は杉田さん・・・この辺りは意地でも終わらせたいですっ!!




↓『戦国無双』の伊達政宗と長曾我部元親

↓『戦国BASARA』の東西アニキ

随分感じが違うけど・・・どっちも素敵ヾ(◕ω◕`❤)