8月11日(日)

今日は旦那の命日です。
この日は旦那の後輩やお祭りの仲間がお墓参りに来て下さいます。
『大人しくお墓になんか居るわけない』と思いつつ
見栄っ張りだった旦那の為に昨日のうちにお墓参りに行って来ました。
『14年経っても嫁が来てるぞっ!』って仲間に言ってもらえれば
旦那も少しは鼻が高いかしら?(-ω-;)ウーン

会社が中野にある時はお寺さんまで自転車で15分。
お昼休みに時間をもらって旦那に逢いに行けました。
が、今年は事務所が移転した為お寺まで1時間。
結構『遠足』気分です。

駅に着いた時点で結構暑い。
久しぶりに商店街の方々に会うのできちんとお化粧した為
汗でくずれて化け物になってないか心配。
『ちょっとでも綺麗と思われれば旦那が喜ぶかしら?』などと考えたのが
あだとなった( -_-)フッ

お墓に着いてお線香あげてお花供えて墓石磨いたら
まるでシャワーを浴びたように髪まで汗でびしょびしょ。
『旦那、暑くて限界だっ!また来るっ!』と近況報告もそこそこに退散。
お墓に居た時間は短かったけど1時間かけて逢いに行ったから許してね❤



会社の方は仕事が落ち着いたら今度は気持ちが落ち着かない。
同僚が他社のお仕事を手伝うことになったのだけど
それについて思うことがいっぱいあり過ぎて収集がつかなくなってる。
色々考えて今手伝っている同僚の仕事を本人にすべて返そうと決めました。
ところが『今やっていることはそのまま続けて欲しい』とのこと。
その上で『彼女には経験(キャリア)を積ませてあげたい』と言われました。

私ががっつり事務方を守ってるからこそ
他社の仕事を見せてあげることが出来ると言いたかったとわかります。
でもね、頭ではそう思えてもいじけた気持ちはそうはとらえない。
『はいはい、私は彼女の踏み台ね』『どうせわしなど眼中にないのでしょ』
となってしまう・・・厄介よね〜( -_-)フッ

今は自分の中のこの気持ちを越えたいです。
出来れば『越え方』っていうのを学んで
次に同じ状況に陥った時、自分の気持ちをいなせるようになりたいですっ!
まったく幾つになっても『学ぶこと』っていうのはなくならんのだな。


ラインの『音声メッセージ』でお孫さんからメッセージが届きました。
その可愛いこと、可愛いこと❤
旦那の後を追おうとした時
『生きたい』という子供の言葉で踏み止まってから14年。
一度終わりと思った時間なんだから全ては子供の為になんて思っていましが
ここからは『沢山のお土産話』を集めるつもりで頑張らんとね(^-^*)