お久しぶりで〜すっ!!

2015年(平成27年)6月6日。
・・・あまりに時が経ち過ぎて日付だけではわからんことに( -_-)フッ
ここを見に来てくれる方は果たして今もいるのだろうか・・・?

さて、気を取り直して近況報告をば。

勤めていた会社はMAとやらにあい別法人となりました。
私はその会社に就職し今も在籍しております。
ずっとお付き合いしていたお客様や仕入先様が大切で
途中で放り出していくことは出来なかったからです。

現在、旧勤め先から引き続き働いているのは2名。
事務方は私1人となり、営業さんは全員変わりました。
残っているもう1名は社長なのですが
会長に退き会社の舵は新しく社長になった方が取っています。

お客様や仕入先様が大切なのは今も変わらないのですが
経営方針が変わるとやはり今まで通りとはいかなくて気持ちが少々擦れます。
それでも、新しく生まれ変わろうとする会社の邪魔をするわけにはいかないので
自分のやるべき事を淡々とこなせるように頑張っています。

それよりも問題なのは通勤っ!!
事務所の移転が2度あったのですがその度にラッシュが激しく。
混み方が半端ないのですっ!!
一度上げた足は下ろす場所がなく、押し込まれて妙な格好になったら最後
降りるまでその姿勢を強要されます。

サラサラで美しい女性の髪もラッシュでは凶器。
手を動かせないから払うことも出来ないのに
コソコソ、コソコソと顔やら首やらに触れ続け鬱陶しいことこの上なし。
床に置いてある学生の鞄、小学生のランドセル・・・どれも凶器。
会社がどうこうよりこの通勤に根を上げてしまいそう。
家の近くに勤めたい(ノд-。)クスン

そして、詐欺にもあいました。
詳しく書いてやりたいのですが都合がありそれは叶いません。
なので特徴だけでも書いておきます。

狙われたのはストレッチフィルム。
ラップのでかいのです。
最初から100箱とか大きな話で『おかしいな』と思い止めたのですが
『役所の関係だから』とか『これから在庫を置いて売りたい』とか
もっともらしい言い訳を並べ上長を丸め込んでしまいました。
HPを見ると食品・ファッション・物流資材・コンサルティング
建築・・・ありとあらゆる業種を並べ
何を注文してもおかしくないように整えられています。
納品先は倉庫のことが多いです。

前入金をお願いすると言ってることを翻し
『試しに何回か取って使ってみる』と小さな取引で実績を作ります。
規模によっては500万円位までは最初に支払いしてくれます。
取り交わした売買契約書はただの紙切れにしかなりません。

良いお客様も多いので全部疑ってかかるのは難しいですが
『新規のお客様』に関しては用心深く進めていくのが良いと思います!!



体の調子は相変わらずで良かったり悪かったり。
今の事務所は高いビルの1室で、前のようにストレッチしたり出来ません。
ずっと同じ姿勢で居るので腰をやられました。
前にも後ろにもいけるし、重たい荷物も持てるのですが
捻ると本当に痛い(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

同じ格好でいる時間が長すぎて筋が固まっているとの事。
毎日ラジオ体操するようにお医者さんに言われましたが
これもなかなか続けるのが難しい。
次に日記を書く時には『ちょっとは良くなったよ〜』と書けるよう
頑張ります(`・ω・´)シャキーン


ゲームは疲れちゃってPCも据え置きもほぼやれません。
暇な時にポチポチ携帯で楽しむ程度。
『課金はしたくないのよぅ〜』と開発している方に怒られそうなことを
ほざきつつ、手を出してはアンインストールを繰り返しております。
ゲーム内で昔一緒にやっていた方と同じ名前のキャラと出会うと
もれなくフレ申請をしています。
『そのうち誰かと会えるかなぁ〜』なんて夢見つつ。

ん?
自分が使ってるキャラ名が違うから
会えたとしてもわかってもらえないねぇ(-ω-;)ウーン
今は『紫桜』『笹飴』『咲夜』をよく使っています。
見かけたら『こいつもしかして・・・』と思って下さい(///∇//)テレテレ

只今、会社が立ち上げたサイトの商品登録に追われています。
1つのカテゴリにこれでもかって商品があるのですが
『サイズが違うだけで画像にしたらどれもこれも同じよう』
っていうのがい〜っぱい。

『なんで緑ばっかりなの!』『どこが違うんじゃ〜!!』
と半分以上正常な判断が出来ない状態で喚きながら作業していますが
カートでお買い物して頂く以上サイズ違いは大きな問題です。
『これは如何ですか?』の気持ちを忘れず登録していけるようで
ありたいです。

しかし1時間真剣に取り組んで15件位しかUP出来ません。
やらなければならないのは2万点・・・いつ終わるんだろう・・・ね。


そういえばプレステ4を買いました(買わされたとも言う)
テレビとの接続が出来ずテレビも新しいのにしました。
40インチ以上推奨って書かれていたので40インチ。
テレビにひっついて見るのが好きなので粒子を見ているようです。

そこでハタと気付きました。
『最近のゲームは画面広くても字が小さくて読めないわね』と思っていたけど
40インチ以上のテレビでプレイするように出来てたのね。
大分前から時代に置いて行かれていたらしいゲッ!Σ(・ω・;|||

で、せっかくプレステ4を買ったのに
プレステ3ファイナルファンタジーⅧをやってます。
何年経ってもスコールが好き過ぎて(*ノωノ)
キャラは崩れる寸前の画像でしたが、デモはすっばらしく美しい。
『これは流石だわ!!』

以前は敵が強くなるのを無視してガンガンレベ上げし
無理やりクリアしてしまいましたが
今回は私が触る前にサバがカードゲームで下準備。
『やってもいいよ』と言われた時には
レベ8にして物凄い強さになっていましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

私がやった時にはケアルとかダブルとかをジャンクションしてたのに
名だたる魔法をつけてるじゃないですかっ!!
あのぼ〜っとしたドローの時間が好きだったのに
『魔法足りなかったら作るよ』・・・作るよって何??
同じゲームをしてるとは思われん。

リノアが合流した所で止まっていてちっとも進まないけど
余力を残して仕事を終わらせていつかきっとクリアしてやる〜(o^-')b


忘れていた。
仕事が辛くて辛くてぼやいてる時に
『楽しみを作ろう』のコンセプトの元、手を出したゲームがありました。
KRITIKA。
これ、結構楽しかったです。
無課金でも長い時間遊んでいられました。
サバと2人でやっていたので自ずと限界が来ましたが
フレを作ってもう少し大人数でやればもっと進められたかと思います。


ふむ・・・画像が一つもないね(-ω-;)ウーン
携帯の中には、会社の近くで咲いた椿の観察日記と
ありんこにジュースをあげたらの観察日記しかない。
もう少し『これ見て』と言える刺激のある生活をせねばなりませんね。
とりあえずは久しぶりなので徒然と生存報告ってことで(*ノωノ)

ではでは、またですヾ(◕ω◕`❤)