10月26日(土)

ついに体が反乱を起こしました。
水曜日の朝、珍しく熱が高く周りが揺れるので1日お休みを頂いたにもかかわらず
木曜日の朝、熱が下がる気配もみられずお医者さん行き。
金曜日は25日締めのお客様がいらっしゃるので会社に行って17時に早退。
そして未だに熱が下がらない・・・( -_-)フッ

体のどっかが壊れているのか、色々考え過ぎて『知恵熱』が出たのか。
熱が出たごときでは状況は何ら変わらないのだから早よ下がるとよろしのに。


携帯のケースを買いました。
初めてスマホを手にした時に一目惚れしたケースです。
1年近く経ってやっと私の元にやって参りましたっ!
何故にそんなに時間がかかったか?
スマホを買った時、同時にケースも買ってしまったからです(*ノωノ)
せっかく手元に来たものだから壊れるまで愛用させて頂きました❤

さて、このケースはサバに楽天で買ってもらったのですが
『レビューを書くと保護フィルムが付いてくる』とありました。
ドコモで貼ってもらった保護フィルムは小さくて気になっていたので
『レビューを書いてくれ〜っ!!』と駄々をこね・・・却下され・・・(ノд-。)クスン
それでも商品には保護フィルムが付いて納品となりました。
メーカーさんに申し訳なく私が書きに行ったのですが
サバが使っているIDもPWもわからず書くことは叶いませんでした。
メーカーさんごめんなさい。
でも、なんでオマケを付けてくれたんだろ?(-ω-;)ウーン

頂いた『保護フィルム』ですが、嫌な予感がした通り貼るのに失敗。
ほぼ携帯と同じ大きさのフィルム。
ちょびっとでも貼り始めがずれると貼り終る頃には結構なずれに・・・。
気に入らず貼り直しているうちにどうにもならない事態に陥り。

ホントに小さなホコリでも周りに空気が入ってしまい
まるで雨粒が画面に落ちてそのまま乾いたような水玉状態。
ダメ元でお台所洗剤でフィルムを洗うも
乾くまでに目に見えないような小さなホコリが付くらしく
貼りな直しても、洗い直しても『綺麗』とはほど遠い。

あまりにも悲しくて『私は何をやってもダメダメなんだ〜』と泣き出す始末。
サバは『新しいのを買ってやるから』と言ってくれましたが
今ダメなのがダメなのよ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
諦めきれずあみだしたのが
『洗剤で洗った後、息で水滴を吹き飛ばしさっさと貼るっ!』
これ、なかなかでした。
何回も貼り直したにもかかわらず『綺麗』に貼れましたよ(^-^*)
なんだかとっても幸せでした❤


サバは『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』に夢中です。
発売に合わせて新しいアケコンを買うほどの熱の入れよう。
横に居ると色々説明してくれるのですがち〜っとも意味がわからん( -_-)フッ
『どっちのコンボが格好良い?』
いやいや、私にはどれも同じに見えますから。
まあ、楽しいならよろしですけど。

家庭用でのみ解禁されたユウキ=テルミ。
サバが使うと非常に格好良く見えるから不思議なものだ。
HAZAMAさんを依り代としているらしいが
ストーリーモードをすべてすっ飛ばしてプレイするから背景は知らん。
そのうち小説でも読んでみるか( -ω-)

余談ですがゲーム屋さんの話によると
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』はビックリな売れ行きだったらしいです。
アニメが始まったからでしょうか?
予約を取ってないと買えない状況で
問い合わせが来た分は次回入荷の予約に回したと言ってました。
ゲーセンでも新規参入の方が入り盛り上がりを見せるのかな?
取り敢えずしばらくの間テレビはサバの私物と化すんだろうなぁ。