お誕生おめでと〜〜っ!!

12月15日、無事に初孫がこの世に誕生いたしましたっ!
5体満足で健康で元気。
それだけで『でかしたっ!娘よっ!!』なのですが
これまたとっても可愛いお顔をしているのですよ〜(///∇//)テレテレ
気質も細かなことでは動じなそうでなかなかに豪胆。
将来がとっても楽しみです。

うちで娘を預かったのは10日間。
会社を休めない私の為に両親が一肌脱いでくれました。
子育て経験者2人が目を離すことなく付いていたのですから
自分のお家に戻った娘はさぞやてんてこ舞いしてると思います。
しかも『床上げ21日』と言われる中早々に追い出す形となってしまいました。
色々な理由はあるのですが、本当に申し訳なかった。
でも、必要以上に情が移らないようにと少し離れて見ていたひいばあちゃんは
『千梛ちゃんに会いたい』『可愛かった』『寂しい』と涙ぐんでいました。
↑私も寂しくて泣けたけどそれ以上に寂しがっていたんだよ。
新米パパとママが2人揃って
一日中赤ちゃんを眺めて居られる時間はそう多くはないと思います。
初めての『家族揃って過ごすお正月』が忘れられないものとなりますように・・・
心から祈っています。

さて、晴れて『おばあちゃん』となったわけですが
気分は今までとあんまり変わることはないです。
スーパーニート息子が居て現役バリバリで『母』をしているせいでしょうか?
この際娘と孫とお出かけしたら『どういったご関係で?』と問われるのを
狙ってみましょうか( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
となると来年も頑張らんとならんのぅ〜(-"-;)

↓おめでとうの気持ちが萎えないうちにと作りました。
 時間がなくて短いのですが『お幸せに』の想いを込めて。
※頭の上まで手が届かない所、可愛いお口、まんまるの瞳・・・
 何となく似てるのよ〜(*ノωノ)

http://youtu.be/RFnG-E8SzJo

お借りした物:ステージ/万年寝不足さま チョッパー/koloさま パフェ/ガンガゼさま

明日一日で年越しの準備をしますっ!
果たして無事に年を越せるのか・・・はなはだ疑問( -_-)フッ