明けましておめでとうございます〜っ!!

『今年もよろしくお願いいたしますヽ(^◇^*)/ 』

と、すっとぼけたご挨拶から始まりました『今年』
『年が明けてからどれだけ経ってると思っとるのだっ!』と突っ込まれそうですが
私の部屋は暖を取るものが何も無くあまりの寒さにPCに触れられずにおりました。
今日は初孫さんの為に娘のお雛さんを送る手続きの為久しぶりの起動ですっ!

さてさて『初孫』ですが・・・実にかわゆいものですねぇ〜(*ノωノ)
なされるがままに抱っこされているのを見るとヨダレが止まらんです。
なかなか娘の所まで会いには行けないので
『里帰り』が終わったら次にいつ会えるのかわかりません。
なるべく沢山の時間触れていたかったのですが・・・
『重くて大変でしょ』の娘の言葉にしぶしぶ寝かせてみたり。
もちろんこれは仕事から帰ったばかりの私を気遣ってくれての言葉なのですが
なぜか妙に癇に障りつんけんした態度で
終いには娘を泣かせてしまいました(´・ω・`)ショボーン
抱っこしたいならしたいと『大変じゃないから』と伝えれば良かったのに
『私に触られるのが嫌なのかしら?』『全部自分でやりたいのかしら?』
なんて余計な詮索をしおまけに意地を張ってロクでもない結果を招くはめに。
今更ながら『素直が一番よねっ!』と学ばせて頂きましたヾ(◕ω◕`❤)

娘は年末に自分のお家に帰っていきました。
本当はもう少し長く『人の世話』になった方が体は楽だと思ったのですが
体が楽なのと自由にならないストレスを秤にかけると・・・。
何よりも『家族で過ごす初めてのクリスマス』を諦めた新米パパにとって
『初めてのお正月』はきっととても大切な思い出になるんだろうなぁと思い
早めの帰宅を促しました。
お正月休みは家族揃って忘れられない時間を過ごせたのでしょうか?
娘が愚痴の一つもこぼしたら早く帰した事を一生悔やんだと思いますが
ありがたいことに『可愛くてしょうがない』というメールしかやってきません。
無事に生まれてきた孫娘も親孝行ですが
私の娘もなかなかに親孝行でありまする〜(///∇//)テレテレ

久方ぶりに起動したPCもちゃんと仕事をしてくれて
お雛様は宅配のおにいちゃんに無事集荷されていきました。
娘の為にと選んだお雛様が今度は孫娘の為に飾られる。
何だか感無量です。
箱がでかくて仕舞うのに悩みそうですが
『娘は嫁にやらんっ!!』と騒いでいるなら
いっそのこと一年中飾っておけばよろしのにね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
※お雛様は仕舞い遅れると娘がお嫁にいくのが遅くなると言われてるんだよ。

年末、会社の大掃除で右目の上を強打して
その後何日かしてからものすごい勢いで腫れました。
これはお正月早々病院送りかと思われたのですが
腫れは3日間くらいで引いてきたのでこれ幸いと放置。
が、このところ右目が妙におかしい。
見えてるんだけどみえてないような・・・(-"-;)
2月の中旬に母が目の手術をします。
それが上手くいったらついでに私の目も治るような気がしてるんだけど
どんなもんでしょ?

『保管庫』なのにただいま何も保管するものがない ゲッ!Σ(・ω・;|||
暖かくなってPCの前に陣取れるようになったらまた頑張りますっ!
今日はここまで♪

今年もよろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ ヨロシクー