無事終了〜(・ω・)ノ

母の『緑内障』の手術が無事終わりましたっ!
白内障に続いて緑内障の手術。
心配していましたが上手にいったみたいですヾ(`・ω・´)b

今回の手術は症状の改善の為ではありませんでした。
このまま放っておくと失明してしまうから現状を維持する為のもの。
しかも手術をして悪くなってしまう方もいらっしゃるとのこと。
『あと何年生きるかわからないし手術してもね』と言う母に
『治ろうとする気がなければダメですよ。
医者がどんなに手を尽くしても気力がなければ良くはなりません。
0に何をかけても0にしかならないんですから』と看護師さんがアドバイス

手術を終え眼帯をした母は
『見えないようでも右目は役に立っていてくれた。
やっぱりやって良かったと思う』と微笑んでました。
母の嬉しそうな様子に『かけてもダメなら足せばいいんじゃね?』と
思った事は内緒(*ノωノ)
さて、私の右目はどうなることやら・・・(-"-;)


子供たちは私のことを『ママ』とか『お母さん』とかあまり呼びません。
『ゆみゆみ』だったり『ゆみちゃん』だったり『ゆみぴょう〜』だったり。
息子に至っては『ゆみこ』と呼び捨て。
それがどうやら父の気に障るらしいのですが・・・。

結婚して子供を持つとおおよそ名前を呼ばれる事はなくなります。
『○○ちゃんのママ』とか『おばちゃん』
『名前』はあまり意味を為さなくなります。
特に旦那を亡くしてからは自分の名前は病院で呼ばれるくらいなもん。
『親を呼び捨てにするとは生意気なっ!!』と思わなくも無いのですが
馬鹿息子が私の名を呼んでくれる事で自分の名前を忘れずに居られる。
う〜む、名を呼んでくれるのが息子だけとは何だか虚しいのぅ〜(´・ω・`)ショボーン


いくつかブログパーツとやらを貼ってみました。
執事さんはアクセス数で台詞やら着てる物やらが変わるらしいです。
・・・・しばらくは・・・このままだな。
まあ、気長に眺めるとしよう( -_-)フッ
メールフォームはどうやっても貼れませんでした。
なのでぶち切れてこちらにアドを書いておきます。
そのうち消してしまうと思いますがご用の方はこちらまで

sukisuki_fuyu@yahoo.co.jp