バイクも戻ってきたぞ・・・そして・・・(´・ω・`)ショボーン

去年の1月に盗難にあった息子のバイク(モンキー)は
実は半年前にみつかってました。
駐車場にとめてあるカブなどを狙って盗んでいたいた方々が
持っていくのに手頃なサイズのモンキーもついでに盗んだと推測されるらしいです。
ところがモンキーは買い手がつかなくてお外のお国にはお嫁に行けず
邪魔なので捨てたのだろうと警察の方が言っておりました。

警察からみつかったとの連絡を受けて早速取りに向かったものの
すでに廃車の手続きは済んだ後。
『乗れるようだったらまた登録しましょ』ととにかく受け取りに行きました。
綺麗なまま出てくるとは思っていませんでしたが
その破壊のされかたは悲しくなるほど。
帰りがけに修理見積もりを頼んでバイク屋さんに預けてきました。

その後モンキーは預けっぱなしで気になることこの上なし。
(↑預けっぱなしで6ヶ月・・・最早『面倒』では済まされん)
『連絡取ってみたら?』『ちょっと訪ねていってみなさいよ』と幾度声を掛けても
『連絡先がわからない』『向こうから何も言ってこない』と息子。
まあ、自分の宝物なんだからちゃんとやるでしょ・・・なんて構えていたら
バイク屋さんからお手紙がっ!!
『何度連絡しても留守電になってる』『見積もり代を請求します』
『6ヶ月分の保管料を請求します』『1週間以内に引取らないと廃車します』
・・・・・�堯�゚∇゚|||)げーんっ!!

急いでお尻引っ叩いて対応させましたよ。
結局のところ保管料はかからず見積料の6千円だけで済みました。
修理しても良かったけれど、壊れたパーツは互換性がなく
直しても息子の惚れた外見には戻らないそうで廃車にしました。
お手紙を読んだ時
『なんで聞く耳持ってくれないんだろう』『すぐに動いてくれないんだろう』
『一生懸命働いても捨て金になってしまう』と悲しくなり
廃車までの手続きが整って
『やっとこれでバイクの件は片付いた』とほっとし
最後に残ったのは『自分の家にあった物がこの世から無くなる寂しさ』
息子が自分のお給料で初めて買った宝物でしたから。
そんな私の思い入れを置き去りに
『働いたら今度はゴリラ買う』と本人は張り切っていましけどね( -_-)フッ


在りし日のモンキー


さて、MMDですが
スコールに『緋色月下』を踊って頂こうかなと思っています( `・ω・´)ノ
が、左右の腕と肘、足首・首を全部弄らないとならない勢い。
以前に伊達政宗のモデルさん用にトレースしたモーションなので
流し込んでOKってわけにはいかなかったです。
修正しきれなかったら何か新しいものを頑張りましょ♪
問題なのは間をあけすぎてトレースの手順すら判然としないこと。
やっぱ、少々ボケてきたかな?(-"-;)


修正途中。格好良くしたいなら最初からトレスしなおした方が良いかしら?