頑張りましたっ!

去る3月3日のひな祭り。
初孫さんの初節句ということで往復4時間の移動、頑張りましたぁ〜っ!
1週間前から夜9時には眠るようにして『疲れ対策』をしていたにも関わらず
自信がなくて直前まで『行くね』と言えなかったのよね。
どれだけ移動に弱いんだか・・・( -_-)フッ

孫は大きくなっておりました。
それはもう完全に想定範囲外Σ(・ω・ノ)ノ!
2ヶ月にして首はほぼ座ってるは、脇を支えて立たせれば喜んで地を蹴り
何よりもお口が達者。
『よく話すよ』と娘から聞いてはいたけど『オックン、オックン』って
いう音が出る位かと思ってたんだよね。
それが、まあ・・・形を成した単語になってないだけで
感情表現豊かに色々な音を奏でてましたよ。
『これは・・・話してるという以外言いようがない』と納得。

『今は子供に出来ない事は少なくて、大人になると出来なくなる事が多い』
だから急いで大人になって、大人になると子供に留まろうとするよね〜っと
息子とよく話すのですが
赤ちゃんも急いで大きくなる傾向でもあるのかしらん?(-ω-;)ウーン


MMDはもうどうして良いのやら。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
トレスする時脇を締めて形を作るらしくモデルさんを変えると腕が胴体にめり込む。
今までやったものは応用が効かないことこの上なし。
そこでスコールの為に1から・・・と思ったのだが
写し取りたいものが見つからないのよ〜〜~(>_<。)~ アウ-!
いっそのこと惚れ込んだFFⅧのダンスシーンでもかまそうかと。
が、FFとDISSIDIAのスコールでは雰囲気が違いすぎる〜(´。・ω・。`) ゔゔ・・。
『この動画トレスに向いてるよ』っていうのをみつけたら是非教えてくり。



さてさてゲームですが
しばらくポケモンで遊んでおりましたがメタモン捕獲にくたびれ
戦国BASARAは衣装の少なさにテンション下がって放置。
それ以来心惹かれるものもなく息子のプレイを眺めておりました。
が、検索で何気なく叩いた『三国無双』
甘寧ちゃん、かっくいい〜っ!!(///∇//)テレテレ』とはしゃぎまくり。
一人でストーリーを追える気も武器を育てられる気もしないので
ただ今息子を勧誘中。
『ただクリアするだけなら一人で出来るんじゃね?』と言われたが
奴にとってヌルゲーでもわしにとったら厄介でしょうがないんですもん。
(技をキャンセルして硬直を減らせとか・・・日本語に聞こえん)
うちに甘寧ちゃんが来る日は果たして訪れるのか?


漫画もまたもや集め始めました。
相変わらずBLが多いです。
世の中とか常識とかぶっ飛ばしてただ『好き』って気持ちだけで押していくのに
よろめいちゃうのよね(*ノωノ)
『一生の忠誠を誓う』って台詞にトキめく辺り
自分のことながら『大丈夫かよ?』と思わなくもないんだけど。
今は大好きな『奪う愛』を頭の中でこねくりまわしています。
いつかどこかに書けたら良いなぁなんて思いつつ・・・ヾ(◕ω◕`❤)