風強しっ!

本日は物凄い風と雨。
関係会社の方々も早々に『帰社命令』が出たらしく業務は開店休業。
もれなく私の会社でも3時過ぎには帰宅の許可が出ました。
風の強さに傘をさすのを諦めたのですが・・・ロッカーに在りましたよ。
チャリ通していた時の簡易レインコートが( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

張り切って会社を飛び出たもののレインコートが風にめくれ
結局は濡れねずみ(*ノωノ)
風に負けないように前かがみで歩いていれば突然後ろからの風。
良い具合に背中を押されてすっ転びそうになっちゃいました。
まったく吹く方向くらい一定にしてもらいたいもんだわ(ノ_-;)ハア…

電車はまだ動いてました。
が、通常の70%位だったらしく待っている人が乗切れない程ホームは大混雑。
電車の中も足の踏み場がなく、風と混雑とどっちが危険なんだか・・・( -_-)フッ
それでも5時には無事に帰宅できましたっ!
みなさまは無事にお家に辿り着けたかしら?(・・*)。。oO(想像中)


さて、MMD。
滑らかな動きにも憧れますが、美しい画像にもめちゃめちゃ焦がれます。
知識がない為、与えられた物さえ使い切る事が出来ず
『どうやったらこんなに綺麗に出来るんだろう?』
他の方が作る動画を眺めながら若干悲しくなってました。
でも憧れてばかりでは、悲しくなってばかりでは現状は変わりません。
そこで無謀にも『シェーダー』なるものに手を出してみました。

はっきり言って『シェーダー』が何かもわかりませんΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ただ、素敵だなぁ〜って想う動画には必ずと言って良いほど使用されてるのよね。
0から初めて試行錯誤。
下のようになりました・・・結果は・・・どんなもんでしょう?(-ω-;)ウーン

※画像をクリックするとでっかくなります。
見た目の印象の感想などもらえると張り切りますっ!

↓MME無し

↓MME有り

↓更にもう1つ重ねが

何となく人間ぽくなったかな?(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

ハーフランバードVer0.24 納豆カレーさま ・ Diffusion Ver7 そぼろさま