リベ〜ンジっ!(`・ω・´)シャキーン

背景と人物の合成に振り回された昨日でしたが
まだ諦めておらんのだぁ〜っ!!

Pixiaはバージョンを上げたら何とかなりました。
領域を抽出しておいてレイヤーとして背景に貼り付ければ
何となくそれ風な感じになりおったのじゃ(*ノωノ)
Pixiaにて合成(領域をぼかしてます)

で、問題なのは『GIMP』
忘れないように手順を書いておくのだっ!

1.前景抽出選択にて人物を囲む
2.色の抽出
3.選択範囲の反転
4.選択範囲での切り抜き
5.色域の選択
6.色を透明度に(5・6で背景を透明色へ)
7.背景にコピペ

合ってるのか間違ってるのかはわからんっ!
が、しか〜し出来上がりに満足したので『正解』としてしまおう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
人物:スコール(作:サバ)
拝啓:よく訓練された素材屋さまからお借りしました

おかげさまで背景は透けなくなりましたヾ(`・ω・´)b
このスコールは私の大好きな『ダンスシーン』のスコールで
この後リノアに誘われてダンスホールに出て行きます。
この制服を着てるのはこのシーンでしか見られず
動画を見ながら頑張ってサバが描いてくれました❤
くそ〜っ!わしが背景描けるほどの腕前ならダンスホールを描くのに〜~(>_<。)~ アウ-!

おまけ

上記方法にてこちらもやり直してみました。
スコールに比べてエッジが綺麗に出なかったので
背景を塗りつぶしてから切り抜くという手段に出ましたが( -_-)フッ
『昨日よりマシになってるっ!』
この自己満足、思い込み・・・大事よね〜(///∇//)テレテレ