行って来ましたっ!ヾ(`・ω・´)b

お義父さんの葬儀は『内々で火葬のみで執り行う』とのことで
来なくても大丈夫だからと伝えられていました。

で、ここがとても難しいところです。
行くと迷惑になるの?
気を使って来なくて良いと言ってくれているの?
どんなに考えても堂々巡りで判然とした答えが出ません。

『ここでお父さんのお顔見なかったら一生後悔する』
もしも迷惑がられたら後から謝るっ!
最後は思い切ってお義母さんに伺いたいと電話を入れました。


お父さんはとっても安らかで綺麗なお顔をしてました。
大好きだった甘い物とお酒を棺の中に入れ
『これはおばあちゃんの分、これは旦那の分、これがお父さんの分』
ちゃんと届けて下さいねとお願いしました。
無事に3人に行き渡ったかしら?

お父さんのお顔も見られ、大好きなお酒も持たせてあげられて
本当に良かったです。