『TOKYO JUNGLE』買ってしまいましたっ!(///∇//)テレテレ

うだうだ言ってた『TOKYO JUNGLE』、やっぱり買ってしまいましたっ!
待ってもなかなか価格が下がらなそうな気配がしたので(*ノωノ)

サバイバル中に発生するミッションをこなし
色んな動物を使えるようにしていくのですが
1つの動物に対して開放されるのは1種類の動物。
全部出そうと思ったらやりたくない動物もやらんとならんのですな、コレが。
只今、サバが全ての動物を出そうと奮闘中。
私はといえば・・・。

最初に出ているのがポメラニアンと日本カモシカ
やりたかった『ひよこ』が出ていなかったのでカモシカでチャレンジ。
が・・・始まってすぐひよこに殺されましたよ。
ひよこに殺される日本カモシカってどう?( -_-)フッ
サバには『操作に慣れてないから』なんて慰められましたが
ヘタレもここまでいけばいっそ胸が張れるってもんだわ(`・ω・´)シャキーン

さてさて、動物のステータスですが1代では強くなりません。
交尾して世代交代しながらステータスを伸ばしていきます。
マーキングポイントを全部抑えると縄張りを占拠できメスが数匹現れ
交尾することで世代交代していくのですが・・・。

現れるメスには『サゲメス』『タダメス』『アゲメス』と3種類あって
種類により次の世代に引き継がれる能力が異なるんです。
どのメスと番(つがい)になれるかはキャラのレベルによります。
(狩りをして捕食しカロリーを取るとルーキー→ベテラン→BOSSと肩書きが出世)
で、『アゲメス』はBOSSにしかなびきません。

『チッ!サゲメスかよ。あっち行けっ!』
『この際タダメスでもいいや。こっち来いよっ!』
サゲメス・タダメスに対するサバの横暴な事。
サゲメスに至っては『サゲメスの呪い』とか言いつつ病原菌扱い。
(↑引継げる能力が低く、出産体数が少なく、しかものみを移されるかららしい)
それに比べアゲメスを見つけると
『おっ!アゲメスっ❤ 俺、なびかせるのにBOSSになってくるわ』と
いそいそ狩りに出向きやがる。
メスは狩りに参戦しても死なないのに
『俺のメスに何しやがる』とメスを守る素振りつき。
何だか『現実』が透かし見えるようで切ないわ〜(ノд-。)クスン

操作がおぼつかない為『狩り』らしい行動は一切せず
『ひよこの行列』を見て喜んでる私には
このゲームの面白さは多分わからないと思います。
でも『ナンパ』と思いながらサバのプレイを眺めていると
これはこれでなかなかおもろい。
私のヘタレプレイを肴にサバのビールが増えるのはいただけないけどね。



ここのところ『頭の中が空洞』な感じが抜けません。
1つの事を長い時間考えてる事が出来ない。
まあ仕事はこなせてるし、こうして日記も書けているのだから
病的な症状というわけではないんだろうけど・・・。
何だか釈然としない。
梅雨が明けたら頭の中もシャッキリするかしら?(-ω-;)ウーン

今日は父の日。
移動に弱いので昨日のうちに実家に行って来ましたっ!
やっぱり生きてるうちに『感謝』を示さないとね(^-^*)♪