お久しぶりですヾ(`・ω・´)b

日記を書くのが久しぶりになってしまいました。
皆様はオリンピックに燃えていらっしゃるでしょうか?
私もテレビを買いましたっ!
サバがゲームしてると見たいものも見られなくて
哀しくなったり機嫌が悪くなったりするよりはと思い切りましたよ(*ノωノ)


8月4日(土)
営業会議&戦略会議
どうにも意味の無い時間としか思えずストレスがMAX。
そこで会議の後、もやもやを発散すべく
同僚を誘って地元阿佐ヶ谷の七夕祭りを見に行きました。
昔は飾られているキャラのほとんどがわかったのに
今回『これ、何?』ってお飾りがいっぱいありました。
ボケっとしてる間に疎くなっちゃったのね( -_-)フッ

『七夕祭り』を楽しんでいる方々は商店の中まではなかなか見てくれません。
なので商店の人たちはこぞって店の前に食べ物を並べお客さんを誘っていました。
ビールに焼き鳥、やきそばに揚げたスパゲティ。
もれなく私も引っかかりました。
買ったのは『みつ豆大福』
大福の中に黒豆や牛皮が入ってるんです。
でもね・・・噛まずに飲んじゃってよくわからんかったのだΣ(- -ノ)ノ エェ!?

口の中が甘くなったのでお茶を買おうとしたのですが
同僚が麦茶を頼むと店のお兄さんが一生懸命冷たいのを探し
水が垂れないようにボトルを拭いて渡していたのに
私がマテ茶を頼んでもしらんぷり。
『勝手にとっても良いですか?』と尋ねると『どうぞ』という顔。
氷の中からボトルを抜き取った私に『拭いた方が良いですか?』ときたもんだ。
お兄さんのこの態度の差には笑えました。
すっごい楽しかったですヾ(`・ω・´)b


8月5日(日)
再び阿佐ヶ谷へ。
今度は七夕祭りではなく会社で分けてもらったお中元を実家にお届け。
娘が結婚してから家では缶詰や甘い物などあまり消費出来なくなっているから。
それにしても道一本奥に入ると『祭り』をやっているとは思えないほど静か。
JR高円寺駅の発車の合図が
阿波踊り』のお囃子になっていたのが耳に残るほどでした。


8月8日(水)
だるい体を叱咤してテレビを買いに。
15インチ位のちっこいテレビを買いたかったのに今はでっかいのばかりなんだね。
一番小さかったのが19インチ。
粒子が見えるほど近くで見るので小さいのが良かったけどこれで我慢。
レジで商品を渡されてまたびっくり。
その梱包の小さい事、軽いことっ!!
お家に帰って開梱して納得・・・私が組み立てるのね( -_-)フッ
箱から出して電源繋いだらすぐ見られると思っていたのに
『スタンドの組み立て方』と戦うことになるとは・・・。
『せっかくテレビ買ったんだからWiiでも買ってやれば?』とサバ。
確かにドラゴンクエストⅩには興味があるけど・・・やらないよぅっo( ̄^ ̄o)彡プイッ

さて『興味がある』のに何故やらないのか?
オンラインゲームに慣れている方には何の問題もないらしいのだが
馴れしたんだ『ドラクエ』が頭にあると相当にキツイらしい。
腐るほどの時間レベ上げ・お金稼ぎに費やすのは良いとして
1人プレイが難しいというのが何とも最早。
人と関わるのに難のある私には最大の壁じゃ〜�堯�゚∇゚|||)げーんっ!!
そういえば、何年かぶりに『ハンゲーム』を尋ねてみたけど
『人と関わるのは苦手なの〜』などと言っていたらやることないね( -_-)フッ


8月9日(金)
8月11日は旦那の命日なので会社を抜け出してお墓参り。
風が穏やかに吹いていて笑っている旦那に逢えた気がします。
墓石の横に刻まれた名はお義父さんを加え『所狭し』
『こちらに居る人間よりそちらが増えてしまって寂しいです』
帰りにお店に寄りました。
お義父さんがいつもの場所に座っていないことに心がチクっとしましたが
お義母さんが元気そうで少し安心。
体操に行ったり指圧に行ったり、結構忙しく動いてるとのこと。
お舅・お姑さんにつとめ、お義父さんやお店のお世話で
時間を自由に使うことがままならなかったお義母さんの為に
お義父さんは時間をプレゼントしたのかしら?なんて思っちゃいました。

『消費税が上がったらとても商売は出来ない』と
店を閉めることを匂わせていましたが・・・これからどうなっていくんだろ?
いつもはお墓の前で『あなたが穏やかで居られますように』と願うのですが
『私たちを支えて下さい』ってお願いしちゃいました。
旦那・・・死んでも楽は出来ないねぇ〜(*ノωノ)


8月11日(土)
今日から夏休みですっ!!ヾ(`・ω・´)b
が、しかし・・・昨日からサバのお友達が来ております。
テレビも買い自室に閉じ篭っていても寂しくはないのですが
眠れない・・・寝られない(ノд-。)クスン
『土曜日も家で遊んでいい?』と尋ねられ
『まあ、休みだし』とOKしたのがそもそもの間違いだった( -_-)フッ
電車に乗らなくて良いからとオールして騒ぎやがったでですよ。
そして朝の9:30から寝やがった。
サバのお友達をまたぎお洗濯物は干したものの動きが不自由じゃ〜(ノ_-;)ハア…


8月14日(火)
娘の所へ遊びに行く予定です。
私の周りは1年経とうが2年経とうがあまり様子が変わりません。
でも『孫』だけはほんの数週間で驚くほど変わっていきます。
季節すら気付かぬままに過ぎて行く今とても貴重な存在です。
楽しみだなぁ〜(///∇//)テレテレ




何だか体がおかしなことになってます。
『むくみ』とは無縁の人生を送っていたのですが
ぐーを握ると手の甲が突っ張るほど時折むくみを感じます。
今日は目の回りも腫れ『病気じゃないとよろしなぁ』なんて思ってます。
だるかったり疲れたり熱が出たり引っ込んだりするのも
同じ原因かしら?