行ってきましたっ!

移動が大の苦手のわたくしめ
『娘と孫会いたさ』に大移動を慣行致しましたっ!!
と言っても何回か尋ねているのでわりと心安らかな出発(*ノωノ)

電車に揺られること3時間近く
着いた時にはお腹が空いていて挨拶もそこそこにお昼を食べに行きました。
目的地は娘の行きたがっていた『コメダ珈琲
まだ食べられないちなちゃんにはスプーンで我慢してもらいっちゃいました。
一生懸命スプーンを舐める仕草はご飯より美味しかったかもです(///∇//)テレテレ

←これが噂のシロノワール。デニッシュにアイスクリームが乗ってます。『甘そうだなぁ〜』と思いましたが、これがなかなか❤お家でも暖めたデニッシュにアイスクリーム乗っけて食べてみようと思う位相性ばっちり。甘い物が好きな方は是非お試しあれヾ(`・ω・´)b

お腹が一杯になったところでお家へ向かいました。
お家の中は椅子に縛られていたお孫さんの天下です。
そこで私は子供の著しい成長を見せ付けられることとなりました。
自由になったお子の動きは想像以上に早かったっ!!
『油断も隙もありゃしない』とはこのことです。
ひと時も同じ場所に居ない、同じ格好で居ない。
『仕事もせずに子供とお家に居られる』というと楽してるように聞えますが
心安らかに座っていられる時間なんて1秒もないといっても過言ではない。

『これではお家のお仕事するのは勿論、トイレに行くのさえままならんだろう』
などと考えていたら何やら娘がいそいそと用意を始めました。
どうやらこれが『対策』らしい。洗濯籠の中に立たせ倒れても座っても良いようにクッションを差し入れる。これならしばらくは静かにしていてくれそうだ。『必要は発明の母』ですなぁ〜d(>_< )Good!!

名残惜しくないようにびったりお孫さんに張り付き追い回し
あっという間に帰らなければならない時間となってしまいました。
今回ももれなくプリクラを撮ってくれましたよ❤
化粧も直してないし、撮る寸前に『縛ってるの外して〜』と頼んだ為
髪も落ち武者のようですが『記念』には代えられませんっ!
もらったプリクラをじ〜っと眺め『いつまでもキューティーでいてね』
と願っちゃいました(*ノωノ)


『そばに居たいなぁ〜』とは思いますが今は寂しくありません。
何故なら孫の重さを実感させる、娘の毎日の苦労を思い起こさせる
筋肉痛が腕に残っているから。
腕の痛みがある間は近くに感じていられそうです Σ(- -ノ)ノ エェ!?

帰りの電車の中でどうしてもコンタクトが邪魔になり外してしまいました。
爪が長くなかなか取ることが出来なくて・・・何回も目玉に手を突っ込む様は
きっと奇怪だったと思います。
運悪く目の前に座り眺めてしまった方、申し訳ごじゃりませんでした<(_ _)>
でもとっても楽しい一日でした(^-^*)♪