2月6日(水)

今日はまたもや雪の予報。
窓の外からは雨の音がしてますが夕方から雪になるとのこと。
どれ位積もるのかなぁ〜(-ω-;)ウーン


前回の日記より随分間があいてしまいました。
その間何をしていたかというと・・・ダンジョンを走らされていました。
サバは無料で遊べるのはレベ120が限界と踏んでいたようです。
『瞬間移動装置−飛空艇』に乗る為の無駄なレベ上げはしたくないし
行ったところで死んでばかりじゃつまらないと。

ところが私が自動移動に失敗し
目的の人を通り過ぎワープさせられた所が『飛空艇』の中。
そして違う大陸に行けそこそこクエストをクリア出来ると知るや否や
『まだ続きがあるなら本気キャラを作る』とサバ。
サバの新キャラに合わせて私も新しくミスティックを育ててました。

慣れというのは恐ろしいです。
確かに最初から装備は揃えておいたしクエストの要領もわかってる
それにしたって1ヶ月かけて育てたキャラに1週間もかからず追いつくとはっ!
ここからは新しい大陸です。
装備が頭打ちなのでキツイことには変わりなく
どこまで行けるのかわからないですが
『ここまでは無課金で楽しめたよ〜』って報告が出来ればと思っています。


↑新大陸。今度は海やジャングル。
綺麗なんだけど魔法陣が白い砂浜に紛れて見えない〜(゚∇゚|||)げーんっ!!

さて、ここで問題なのが回復できるエレメンタリストを使うか
倒すことが出来るミスティックを使うか・・・。
サバの立ち回りはどちらのキャラを選択しても変わらないから
好きな方を出すといいよと言われているのですが
エレメンタリスト(通称:おねえちゃん)は移動速度を上げる指輪が切れていて
敵から逃げることすら出来ないのよね( -_-)フッ
しかも手に入れようと思うとこの指輪は課金アイテムで
買えば『無料で・・・』の報告すら出来なくなっちゃう。
悩みどころだわ〜(ノ_-;)ハア…


↑呪いの塔から眺めた月。
時間に追われているのに何やってんだか・・・( -_-)フッ
しかも『月が綺麗』と呟いたら
『貼り付けただけだろ。お前もやってるだろ』とサバに突っ込まれた。
確かにMMDで私も貼り付けたけど綺麗と思う位いいじゃんねぇ。


会社の方は本格的に動き出しました。
まだ外枠を教えてもらっただけなので
自分がどんな仕事を請け負うのか
どんな内容になっていくのかは全くわかりません。
思うことはいっぱいあるし、不安だって拭い去ることは出来ない。
でもね、今考えても堂々巡りで答えなんて出ないから
もう少し詳しいことがわかるまで我慢です。

『今は就職先を探すのが難しいからこのままいけるなら』
『ここでキリをつけて失業保険もらいながら次を探した方が良いかな』
『どこへ行っても1からなら業務内容がわかってる方が』
『ここいらで少しお休みしたい』
どれもこれも本心でホント自分の扱いに困ります(-"-;)