4月23日(土)

ゴールデンウィークが始まりました。
皆様は楽しい計画に心躍らせていらっしゃいますでしょうか?
私はどこにも出掛けませんが日記を書こうという心境になれただけで
儲けた気分がしちょりますヾ(`・ω・´)b

さて、前回の日記から2ヶ月以上間が・・・。
その間『同じ会社でも経営が変わるとこうなるか!?』
という状況に追われてました。
お客様も変わらず、売っている物も変わらないから
違う仕事を探すよりは楽かなと思っていた自分を叩いてやりたいです( -_-)フッ

合併した会社さまはとてもやる気のある方々が揃っていて
しかも『今までやってきたこと』『働いている人』を大事にしてくれます。
倒れそうな所から再生していかなければならないのだから
『今まで通り』は通用しないと重々承知。
でもね、こんなにも守備範囲が増えてしまうのは予想外。

目的をはっきりさせた仕事が回ってくるので
遣り甲斐がないわけではないのですが
自分の仕事を見直す時間もなく、次々と対応や処理に追われ
お家に着くと22時過ぎというのは主婦には少々辛い。

家に帰ること自体面倒になったり
片づけをしなきゃならないのに気力が尽きてたり
一番困るのは会社帰りに寄っていた八百屋さんとお肉やさんの営業時間に
間に合わないことなのよ〜(ノд-。)クスン
会社の近くでお買い物して帰ると
混んだ電車で荷物の大きさが迷惑になるし、押されて食べ物傷つくし
重い荷物に更に疲れが加速しちゃうし。
お家のそばでお買い物できるのはこの上なく大切な事だったのに・・・。

そんなこんなで時間に追われておりました<(_ _)>
その間、怒りで体が痙攣し椅子から落ちるという事態も経験しました。
同僚は私が痙攣して床を這いずる姿に
このままでは死ぬと思ったそうです(*ノωノ)
ことの起こりは社長の一言。
普段から自分の事を棚上げにする人だとは思っていたけど
『体に出てしまうほどに我慢してたのか』と自覚。
本当に申し訳ない話なのですが
合併吸収の話しが出た時に相手の会社の方に一番初めにお話したのが
『社長が経営のトップを勤めるのなら私は辞めたい』ですから
その時から結構煮詰まってはいたんですね。

今は少しずつ社長と距離を取ろうと画策中。
ここからどうなっていくのかはわかりませんが
新しい風の吹き込んできた会社でもう少し頑張ってみようと思っています。
出来るなら『会社を吸収したらついてきた社員だったけどお得だった』と
言われる働きを示したいです。
とりあえず仕事の段取り・正確さを磨いて
『目指せっ!定時退社っ!!』です(`・ω・´)シャキーン

ゲームからはしばし遠のいております。
でも、三国無双だけはストーリー見たくて発売日にGET。
ゴールデンウィーク中なら出来るかな?(-ω-;)ウーン