7月28日(日)

日記を書けずにいるうちに誕生日が終わりました。
前回書いた時より1歳年をとった自分・・・何が変わったんだろう?
ここまで来ると違いを探すのが難しい(-ω-;)ウーン

仕事は大分要領が良くなり時間内に終わるようになってきました。
と思ったのも束の間、うちの会社をベースに幾つかの会社を統合し
そのお仕事が徐々に増えていくらしいのです。
同じ事を繰り返していたのでは
倒れそうになっていた会社が持ち直すわけがないのだから『変化』は当たり前。
それについていかなければならないのだけど
一体最終的にはどんな形になるのやら・・・。

今、何よりも辛いのは
『この会社は私たちを切る気なんじゃないの?』と疑わしく思うこと。
・どんな人材でも事務が居ないと仕事が回らないから一旦雇う気だった
・使えなかったら業務は本社で面倒をみるつもりだった
・雇ってみたら案外やるから雇い続けるが責任持たなきゃならない人が
 2人増えてしまった
合併したばかりの頃話している間にポロポロと零れた言葉の数々。
大事に想ってくれているのはすごく感じるのだけど
ちょっとした瞬間に思い出し『部外者』であることも痛切に感じる。
MAは仕事そのものより互いにどこまで踏み込むかが難しいのかもしれない。
『遠慮』されているのか『任せられない』のか判断に苦しむ。

いつまで経っても『部外者』の感覚はなくならないかもしれなし
『以前の会社からの生き残り』というレッテルもなくならないだろう。
『任せたっ!』と言われるだけの信頼を得る為に
速くて正確な仕事を心掛けていくしかないかっ!ヾ(`・ω・´)b

これは内緒の話なんだけど会社の電話が止まりました。
原因は料金の不払い。
請求書は仕舞い込まれたまま忘却の彼方へ忘れ去られた模様。
早いとこ信用して任せてもらえないと気が気じゃないのよ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




3連休の1日を利用してお孫さんに会いに行ってきました。
これがまたとっても良い子(///∇//)テレテレ
いつもご機嫌でぐずることもなく、その仕草の愛らしいこと❤
『そばに住みたいなぁ〜』って思っちゃいましたっ!
うちにはまだスーパーニートな息子が残ってるので実現は難しいけどね( -_-)フッ
プリクラはその時撮ったもの。
プリクラの機械にかかっているカーテンをくぐるのが楽しかったのか
お孫さんは並んだ機械の間を走る、走る。
私の髪の乱れは中腰で彼女を追い掛け回した名残です。
カーテンに当たらないほどには屈めなかったのだ(゚∇゚|||)げーんっ!!

追記:プリクラの私の頭に乗っている『王冠』は娘からの贈り物。
   撮った後のらくがきタイム。
   どうしても頭に王冠を乗せたくて結構足掻いたあげく諦めました。
   (王冠のスタンプを丁度に調節できなかった)
   後に送られてきた写真にはちゃんと王冠を乗せたわたし❤
   足掻いていたのを娘は見ていたんですね、すっごく嬉しかったです。
   何をもらうよりもこういう『心』の動きが最高の贈り物です(*ノωノ)