8月17日(土)

何だかまとまりのつかない気持ちは相変わらず。

同僚が他社の仕事をお手伝いすることに加え
やむにやまれぬ事情により営業さんが会社を一時退社することになりました。
新しい営業さんも入ったのですが、入ったそうそう胃潰瘍
引継ぎ期間が短いのに会社を休み続けているという・・・( -_-)フッ

グループ会社の傘下に入ったとはいえ専任で仕事をしているのは
私だけという状態に陥ってしまいました。
厄介な事ですがこの『孤独感』は上司には伝わらないようです。
『何寂しいこと言ってるの、皆居るじゃない。仲間でしょ』
確かに『社員』は居るでしょうが
連帯感などとはほど遠い感じがしてなりません。
グループの事を考えれば、同僚が他社の仕事をしてるのも
上司が飛び回って数字以外尋ねてこないのも納得出来るのですが
私はグループ全体を見回す立場になく、ただただ取り残されているという思いだけ。

頭ではこの状況を理解しているし
自分がどんな行動を取るのが一番喜ばれるのかわかっていているのに
どうしても気持ちがいうこときかない。
多分、どんなことをどれだけの量どんな風に片付けているのか
正確に理解してくれる人が居ないせいだろうなぁとは思うけれど
社内に居ない方にそれを望んでも致し方ないし・・・。

きっと『ちゃんと見てもらいたい』っていうのは私の我侭なんだろうな。
さてさて、どうやって自分の気持ちに折り合いをつけていこうかしら?(-ω-;)ウーン


うちのスーパーニートが彫金のお教室に行きました。
写真はそこで作ってきた贈り物のピアスです(///∇//)テレテレ

帰りの時間を遅らせてまでヤスリをかけ形を整えたのに
模様を入れる際叩いたせいでその形が崩れ
ヤスリを掛けなおしたら必死に残した枠線を削らなければならず
出来栄えは彼が思い描いた物と大分違ってしまったようです。
『最初に工程を教えてもらえればこんなことにはならなかった』と
悔しがることしきり。
『独学でお勉強してわからないところをはっきりさせてからお教室に通う』
と心に決めたようです。
ある程度のお道具を揃え家で作るというので
ついでに私も覚えさせてもらおうなんてちゃっかり思っています(*ノωノ)

あわよくば『仕事』に繋がるとよろしななんて思いますが
趣味としても一生楽しんでいけるものだし
まずは奴が重い腰をあげたことを喜ばねばっ!!
サバの作品をここで公開出来る時が来る事が今のところの『夢』かなヾ(◕ω◕`❤)