9月10日(土)

昨日は営業さんの送別会がありました。
元気が良くてムードメーカーの彼の送別会はとても賑やか。
会社の枠を越えてグループ会社の多くの人が参加してくれました。
大元の本社からも人が来てくれました。
会社に居たのは半年。
それでもこれだけの影響力のある人が社を抜ける。
彼の挨拶で涙がボロボロ零れましたが
寂しくなる以上に『これからどうやってその穴を埋めて行こう』と
切羽詰る思いの方が大きくて。

営業さんが1人減り、2人減り・・・という状況はすでに経験済みですが
1人も居ないというのは初めて。
営業さんが減る度に事務よりも営業職が強くなっては来ましたが
それでも『営業が取って来たお仕事を落としなく仕上げる』
『一度関わったお客様のリピート率を上げる』など支える姿勢でやってきたのに
次の営業さんが決まるまでは矢面に立ってお客様と接しなければならない。
出来ればお客様を減らさず営業さんに渡したい。
・・・・胃が痛い・・・吐き気がする・・・。

1人が責任を持って片付けられる仕事量は決まってると思う。
でも、今はそれを言っても始まらない。
居る人間でどうにかしなくちゃならない。
『私ばかり』とならないよう、どうか自分を支えられますように・・・。


吟味に吟味を重ね、サバが彫金のお道具を揃え出しました。
サバの作ったピアスに指輪、ペンダントヘッドで
身を飾れる日が来るかもしれません❤
指輪の材料は私が作る分も手配してくれたようです。
ただの平型のリングでも自分で作ったら宝物になるんだろうなぁ〜♪
もしもちゃんと作れたらお守りにしようっとヾ(`・ω・´)b


それにしても疲れた。
昨日の送別会は20:30〜23:00
終電に間に合うと走って電車に乗って家に着いたのは午前0時を回った頃。
すでに『会』のノリについていくのも大変な上
いつもの時間に寝られないと次の週体がダルくていうことをきかない。
いくら『頑張ろう』って思ってもダメかもしれない。
ダメだと思うのは『仕事』が理由ではなくて
『社風に合わない』って理由なんだろうなぁって朧気ながら思います。
きっちり仕事はやりたいけれど、大騒ぎする飲み会はどうしても苦手。
やるだけやってそれでもダメだと思った時。
その時は自分を許してあげよう。