10月19日(土)

グミィの農園だけでは飽き足らずハンゲームのベジフルを弄りだしました。
ちょっとの時間で済むことと『収穫』出来ることに喜びを覚え(*ノωノ)
PCを起こすのはやはり私にはハードルが高かったので
『ベジフルは携帯で』なんて思ったのが運のつき
・・・携帯・・・壊れました・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

それが原因だったのかは定かではないのですが
画面が止まるようになり、終いにはクイックバーが降りて来なくなっちゃって。
時々固まるのさえ我慢すれば使えないことはないのですが
ネットで調べたら『重大な故障』って出るじゃないですかっ!!
次の日仕事を抜けてドコモショップへサクっと出向きました。

サクっと出向いた甲斐があり買ってからギリギリ1年以内だったので
その場で新しいのに変えてもらえ無事にデータも移せました。
バックアップって忘れがちですが大事ですねヾ(`・ω・´)b
そして『ベジフル』は諦めました。
また何か『毎日の楽しみ』を探さなきゃだわ( -_-)フッ

↑携帯も会社のPCもお家のPCもこの『スコール』
FFⅧをやりたいのよ〜と大騒ぎしたところどうやら1,500円で
プレイ出来るようになるとサバが調べてくれました。
『ただし、映像は昔のままで綺麗にはなってないけどね』とも言ってたが。
美しいスコールが見たいのよ〜!!何とかならんのかしら?(-ω-;)ウーン


会社はますますキツイです。
どうやら今月中は新しい営業さんは来ないみたいです。
お客様からの要望をお聞きして、商品探して仕入先さんと打ち合わせ
見積もり出してフォロー入れ納品して請求書出して回収してまたフォロー。
全員が自分の出来ることを精一杯やってるのだから
『自分ばかり』と思うのは間違ってると思うけど
1人で切り回してる気分から逃れられない。

『営業事務』だから営業さんが動き易いよう元々やってはいたけれど
最終的に商品の選定・納品形態・掛け率などは営業さんの責任で動いていた。
今は頼りたい時に頼れる人は社内に居らず
持たされている権限の中でまとめる努力と責任が負わされている。
売掛金に関する責任は全面的に担うけど
現場を見ても居ない私には駆け引きめいたことはあまりに難しい。

お客様にストレスのないよう、仕入先様にもなるべく良い条件でと
心してかかってはいるけれど気持ちが潰れてしまいそうだ。
『たかが事務員がそこまで考える必要は無い』とも思うのだが
気質だから仕方ない。
安心して任せられる営業さんが早く来てくれますように・・・(-人-)

言ってはいけないと思いつつも本音を一つ。
会社を大きくするのは良いけれどまずは土台だっ!!
今は社内の機構をまとめて早いとこ仕事の流れを確定してくれっ!!
足元から崩れ去るぞっ!!