7月12日(日)

前回『何かに挑戦しないとブログのネタにも困る始末』と書きました。
そこで健康の為にもプールで歩くのをやろうかなと思っていたのです。
座っている時間が長く同じ姿勢で居る為に
体の筋がその形のまま固まって動くと腰の辺りが物凄く痛い!
これも治るんじゃないのかなって♪

ところが『また』出ましたよ。
もう10年以上勤めていますが、まったく落ち着かない会社です( -_-)フッ

一緒に働いていた営業事務の女の子が退職し
その後釜に『内務も出来る営業』を目指して営業さんが着きました。
半年経ってやっと色んな事が自分で進められるようになってきたのに
管理部に配置転換だって。

退職した子のお仕事をまだ引継ぎ終わってないのに
また新しい子に教えなければなりません。
こんなことを繰り返してたら
2人分のお仕事が私の手元に定着してしまう�堯�゚∇゚|||)げーんっ!!
そして『また』何かする時間はなくなるのでありました。

会社の方針なので逆らう気はありません。
でも、何か変なんですよね。
『管理部の人間が足りないから営業を引っこ抜いてあてる』
お金を生み出せるようになりつつある人材を
お金を生まない部署に移すって何?

新しい営業さんをそこまで育てるには同じだけ時間がかかるわけで
悠長に人を育ててる時間は今の会社にはなくて。

『稼ぐ』ということに強い拘りを見せているのに
蓋を開けると本末転倒と思うことが非常に多く
自分の首を自分で絞めてるとしかわしには思われんです。

これからどうなっていくんでしょうね〜(-ω-;)ウーン


さて、通勤時間のアプリですが
今は『ぼくのレストラン3』をやっています。
美味しそうな料理のイラストにまんまと釣られました(///∇//)テレテレ


最初はこんな感じ。
インテリアが少ないので殺風景(*ノωノ)
他の方のお手伝いやクエストをこなしていけば
課金通貨のダイヤはゲーム内で結構手に入ります。
で、こんな感じになりました❤


手に入ったインテリアを全部並べてたけど
ごちゃごちゃになっちゃったので引っ込めました。
画面で見える範囲が飾れる範囲なので
沢山のインテリアを手に入れた人には空間が狭いかもです。
お友達を訪れると同じ広さのはずなのにとても広く感じる所があります。
『おぉ〜!!』としばし見惚れる!

作れる料理はとっても沢山。
レベルで作れるようになるものや、クエストでレシピをもらえるものなど。
私は『いちごパフェ』を作りたくて頑張っているのだけど
ラーメンをマスターするとジャスミン茶が作れるようになって
ジャスミン茶をマスターするとかき氷が作れるようになって・・・
と果てしなく遠いのだぁ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


お客様にお料理を振舞っている画面。
体力が少ないので通勤時しか出来ない私には少々辛い。
『いちごパフェ』まで辿りつけるかなぁ〜(・・*)。。oO(想像中)

ゲーム内で『基本無言』『無言申請OKです』というのを良く見かけます。
他の人のところへ行って作っている料理をポチっとすると
料理に☆が付いて見栄えが良くなるというしくみ。
1人の所に居るのはほんの数秒で言葉を交わすっていってもねぇと
思ったりするのですが、ソシャゲなのでやっぱり『無言』で居るには
その意思を表明しなきゃいけないのかしら?(-ω-;)ウーン


明日からまたお仕事かと思うと心も体も重くなる。
跳ね除けられるくらい素敵な事が起こるとよろしなぁ〜。