11月21日

病院へ行ってきました!
結果は…(-”’-;)

耳鳴りの音が大きくなってきたので
病院にかかることにしたのですが。
『低い音が聴こえてないから改善を』
『目眩がするなら目眩の薬を』
結局耳鳴りの音の大きさについては
何の進展もありませんでした。

聴力検査のヘッドホンをすると
耳鳴りの音しかしないし
耳鳴りの音が大きくなっているのだから
小さな音が聴こえづらいのは当たり前。

しかも一度聴いた音が
頭の中でずっと鳴ってるから
音がいつ止まったのかよくわからない…。
この検査で何かわかるのかしら?

取りあえず聞き取りにくい音の範囲が
広がるのは止まったとのこと。
お薬飲んでよく眠って様子をみましょう
となりました。

時間に追われて、切羽詰まった気持ちに
押し潰されそうになるのは
何一つ改善されていません。
耳鳴りは治らないような気がします(ノД`)シクシク

余談ですが耳石が外れると
物凄い目眩がします。
体育座りすらしていられないほど。
眠っている時は回っている感覚はありません。
耳石が元の位置に戻れば治ります。
戻す為のこれといった方法はないとのこと。
でも頭の後ろにツボがあるので
時折もんであげることで効果があるそうです。

頭の後ろって骨と皮しかない気がするけど
色んなツボがあるそうな。
どこが何のツボかわからないけど
気付いた時にあちこちもみもみしています♪