6月22日

毎日日記を付けようとまたもや決心!
ただね・・・書く事がある刺激的な日々を送ってはいないんだよね(ノ_-;)ハア…

只今燃えているのは『食費』
せっかく毎日スーパーに通えるようになったので
その日に特売になっている食材で食費を抑える!
冷蔵庫の中と相談しながら献立決めるのもなかなか楽しい♪
いつまでこの『楽しい』が続くか分からんが←( ̄◇ ̄;)エッ

本日は納豆のチーズ焼きを含む4品の予定。
サバが(20台のくせに)四十肩と言われ、納豆は治りが早くなる食品らしい。
どうも四十肩というより仕事で肩を使い過ぎてるだけの気もするけど
納豆は体に良いので食べさせてしまいましょう( -ω-)


仕事をしていないのはとても不安。
でも初めて専業主婦のように過ごせて新鮮でもあります。

お日様が照ってる時にお洗濯物が干せる。
お布団は風に当てていつも気持ちが良い。
『お帰りなさい』とご飯の用意をしてお迎えが出来る。
毎日お風呂のお支度をして上げられる。

子供の頃母がしていた『普通のこと』が何も出来てなかったんだな
と感じました。
風にはためく洗濯物を見ていると本当に幸せ。


さてさて、もう一つ仕事を辞めて分かった事。
『専業主婦』は大変です!!
お仕事なら頑張れば評価が受けられます。
辛くて厳しい事も沢山あるけど遣り甲斐もあります。
一生懸命お家の中のお仕事をしても一銭のお金も生み出せず
家族が気付いてくれなければ『自己満足』で終わっちゃいます。
これ・・・なかなか辛いです(>_<)

『ちゃんとやってるもん!』と胸張って言える事を
作らないとなぁ。
自分の心の安寧の為に!!