水面エフェクト・発光する波紋エフェクトが立っている・横にならない・横にするには?

ビームマンPさま製作の素敵なエフェクトです。
が、わくわくダウンロードしてきたのは良いものの
床に対して垂直に立っててどうして良いのかわからずしばし使えませんでした。
知識のある方ならこんなところで突っかかりはしないと思うのですが
ド素人というのは思いもよらないところで躓くものです( -_-)フッ
最早、何がわからないのかわからない段階ですな。

もしかしたら同じところで悩んでる方が居るかもと思い書いておきます。

1.水面エフェクト または 発光する波紋エフェクトを読み込む
2.アクセサリ操作から
 Rxに90(床に寝ます) Yに0.1位(好みの水の深さにして下さい)
 Siに5位(モデルさんが動く範囲または水面が必要な広さにします)

これだけで、何とかなりました。

ちなみに『発光する波紋エフェクト』はダウンロードしたままの値だと
波紋が水玉模様のように見えました。
『fxファイルを書き換えて』と言われてもどれがどの値なんだか(-"-;)
//フレームテクスチャ倍率
float WireScale = 400.0;←この値を変えました。
これで『最後まで行ったぞ〜』の足元の波紋の感じです。

私は知識がまったくないので波紋の色を変えるのも一苦労。
波の色の所に3つの数字が入っていると思います。
左と真ん中に大きな数字を入れる→黄色っぽい
左と右に大きな数字を入れる  →赤っぽい
真ん中と左に大きな数字を入れる→青っぽい

という大まかなあたりを付けて色を決めています。

う〜ん・・・なんの参考にもならん気がする・・・(-"-;)